
  • --/--/--(--) --:--:--


日課

  • 2010/08/09(月) 19:58:30

洗顔してると、三兄弟が待ってる。

(こともある)

じっ~と待ってれば、おやつを貰えると思ってるらしい。

兄弟

仕事でミスが続くと洗顔中思い出して、

つい、おやつをあげるの忘れてしまう。

哀れ三兄弟。(* ̄- ̄)

もう夏ですか!?

  • 2010/07/28(水) 19:45:10

スクラッフ、7歳になってました。

半年前に・・。

S-nap.jpg

この前、ダニに喰われたような痕跡を発見し、獣医さんに診てもらったら、

「老齢性のイボですね~」だすって。

私のかわいい王子君が、「老齢性」の病名がついちゃうなんて・・。

うそでしょ(・ω・)





チャーリーは11歳になってました。

C-nap.jpg

急な坂道でも私をグングン引っ張ってたのに、

最近は私とスクラッフが引っ張ります。

そんなバナナ。

チャーリーが私の後ろを歩くなんて ヘ(゚◇、゚)ノ





ゴンゾも2歳。

最近は高い場所が好きな様子で、来年はネコになりそうです。

G-nap.jpg

体重は8.8kg。

もうトイプードルとは言わせません。

言えません。( ̄∇ ̄*)ゞ





私は4月から新しい仕事になり、四苦八苦中。

頭で理解しても、できない。

次の日には、忘れてる。

「あのおばさん、鈍くさいよね~」っと言ってた20代の私に、

見せてあげたい・・。





ブログをサボっている間も、

確実に時間が流れていると実感した、熱い夏の夜。

ドイツのレモン絞り器

  • 2010/02/13(土) 12:18:57

友達がドイツに住んでます。

彼女は「カスピ海ヨーグルト」の愛好家。

彼女お気に入りの「カスピ海ヨーグルト菌」は『フジッコ』。

「菌」の効果がなくなりそうになる頃、私がドイツに郵送します。

すると、お返しにドイツから値段相応の小物を送ってきてくれます。

実際は、彼女からのお返しが高いとお思うけど。( ̄ー ̄)v



今回は、チョコレート数種と「これ」

lemon squeezer
(今レモンが無いので、-ブロムス社HP-よりお借りしました)



レモン絞り器~ ( ̄^ ̄)V

いいねぇ~!!

ドイツって感じだよね~♪



ドイツの製品は機能的且つデザイン性があって、

毎回何が送られてくるのかとっても楽しみ!!

いつもありがチュウ ( ̄3 ̄)





さて、またまたすっかりご無沙汰してた当Blog。

スクラッフは7歳になり、クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ、立春が過ぎちゃった ┐(´-`)┌





char on B
一瞬、パルテノン神殿前に見えるわけないか(笑)



scruff on B
右奥に富士山がうっすら
(トミー、あれが富士山だよ!富士山を見たいなら、冬おいで!!)



gon on B
ゴンゾの頭が富士山のようなヘアースタイル。




クローゼット




レンズカバー



相も変わらずなゴンゾ。

なんか最近イライラする いとうスクラッフ7歳。人間なら48歳。

気づけば来月11歳になるチャーリー。

みんな元気にやってます!

1年かかりました

  • 2009/11/25(水) 07:24:22

ゴンゾ、ワルゾです。

waruzo.jpg

このリップ、1050万円もしたのにさ。

買って2日目だったのにさ。

もう1個買ったさ。

このバカゾめ。





我が家にワルゾがやって来て、1年と1か月。

チャーリーとは、共通の趣味を通じて早々に仲良くなりました。

GC.jpg

チャーリーの本音は違うと思うけど・・。





スクラッフは機嫌が良ければ一緒に遊ぶのに、

乗り気じゃないと、「ヽ(`・ω・´キ)≡(キ`・ω・´)ノ ウ"ー!」と唸ります。

ワルゾは、バカゾなので、全然気がつかないけど。



そんな 意地悪い 嫉妬深いスクラッフでしたが、

1年経って、やっとこーして一緒にカウンターに座るまでになりました。

S$G.jpg

これでも、スクラッフとしては上等クラスな接待です。





最近は唸ることも無くなり、みんなで楽しく遊んでます♪

C, S  G

朝からうるさいです。





そういえば、チャーリーがスクラッフを受け入れるのも1年かかったっけ・・。

私たち夫婦なんか10年経ったって、「ヽ(`・ω・´キ)≡(キ`・ω・´)ノ ウ"ー!」と唸る(私だけね)んだから、

チャーリーもスクラッフもけっこう偉いもんよね。( ̄▽ ̄)

バンビ君

  • 2009/11/02(月) 10:22:52

我が家1番のモテ男チャーリー君。

最近は「珍しい毛色ですね~♪」と声をかけられることが多くなってきた。

bambi.jpg

どうも「小鹿柄」(実物はもっと鮮明かな)に見えるらしい。

そー言われればそーかも ね┐(´-`)┌

ただの白髪だケド。





この前は、「何犬のパピーですか?」と聞かれた。

私が言うのもなんだけど、チャーリーはあどけなくて可愛い顔をしてる。

チャー

シニアらしく口は臭いケド。

このスタイルキープの根性は見習わねばだケド。





数年前まで、こんなに綺麗で艶のある毛色だったのにな・・。

CS.jpg

隣はパピピー。







何となく、寂しい。








最初の子って不器用で甘え下手。

「人間も犬も同じだなぁ~」とチャーリーを見ると、いつもそう思う。

長子の私は、チャーリーに一番似てるかもな。

CG.jpg

違う違う、チャーリーが私に似たんだ( ̄ー ̄)

あとうちの弟は、こんなにベッタリくっついてこなかったケド。





こんな狭いとこで一緒に寝てるのは微笑ましい。

その反面、ゴンゾの若さがチャーリーの穏やかさを際立たせてこれまた寂しい。

さっきだって、ボイルした鶏肉をさばいてたって来ないし・・。





料理担当じゃない私が、

魚・肉を扱う時はわんこ用だってこと、君は百も承知じゃないか!





やっぱ寂しいんだケド。

根性までバンビーになるなっ~!!

鶏肉奪いにコイヤー! (●`ε´●)


