
  • --/--/--(--) --:--:--


ドイツのレモン絞り器

  • 2010/02/13(土) 12:18:57

友達がドイツに住んでます。

彼女は「カスピ海ヨーグルト」の愛好家。

彼女お気に入りの「カスピ海ヨーグルト菌」は『フジッコ』。

「菌」の効果がなくなりそうになる頃、私がドイツに郵送します。

すると、お返しにドイツから値段相応の小物を送ってきてくれます。

実際は、彼女からのお返しが高いとお思うけど。( ̄ー ̄)v



今回は、チョコレート数種と「これ」

lemon squeezer
(今レモンが無いので、-ブロムス社HP-よりお借りしました)



レモン絞り器~ ( ̄^ ̄)V

いいねぇ~!!

ドイツって感じだよね~♪



ドイツの製品は機能的且つデザイン性があって、

毎回何が送られてくるのかとっても楽しみ!!

いつもありがチュウ ( ̄3 ̄)





さて、またまたすっかりご無沙汰してた当Blog。

スクラッフは7歳になり、クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ、立春が過ぎちゃった ┐(´-`)┌





char on B
一瞬、パルテノン神殿前に見えるわけないか(笑)



scruff on B
右奥に富士山がうっすら
(トミー、あれが富士山だよ!富士山を見たいなら、冬おいで!!)



gon on B
ゴンゾの頭が富士山のようなヘアースタイル。




クローゼット




レンズカバー



相も変わらずなゴンゾ。

なんか最近イライラする いとうスクラッフ7歳。人間なら48歳。

気づけば来月11歳になるチャーリー。

みんな元気にやってます!

  • 2009/10/19(月) 07:19:33

秋ですね~柿ですね~。

kaki.jpg

空気が澄んで、とても気持ちの良い季節ですが、

私はこの「乾燥」に負けちまいます。

先週、扁桃腺を腫らし、発熱がひいたと思えば

気管支が物凄く痛いです。

仕事です。

休みたいです。

でも行きます。





こんな時、犬が3匹もいるとつらいです。

仕事は休めないし、散歩も休めない。

3wons.jpg

「散歩に連れてって~」光線に負け、お座なりな散歩でごまかすと、



帰宅すると、こんな目に合います。

gon.jpg

他にも色々と模様替えされていて・・・。

疲れます。

3962号

  • 2009/06/11(木) 11:10:28

ジジの会社の都合で、ジジ憧れのミニクーパー・クラブマンとお別れ。

1年ちょっとという短い短いお付き合いでした。

私としては、ナンバープレートに、530と3962が入っていたので残念!

530はゴンゾで3962はスクラッフだったからね。

次の車は3962だけ入りました。

どっかで見つけたら声をかけてくださいね。

wooかもしれないし、そうじゃないかもしれないけどね ┐(´-`)┌





クラブマン最後のドライブはいつもどおりに海。

scruff  gonzo
海に入ってるのがスクラッフ。



charlie_20090611105649.jpg
食っちゃうぞ。





本当に短い間だったけど、良い車でした。



燃費はイマイチで、ドアが勝手に閉まってきたけど。

点検費用が国産車の3倍くらいしてたけど。

これって、変だよね?

修理のためなら部品コストが高いので納得するけど、ただの新車の1年点検ですよ。

点検するのは日本人。

変です。絶対変です!!!(`□´)





とはいえ、私たちが落ち込んだ時期、本当に幸せ気分にしてくれたクラブマン。

とても短い間だったけれど、思い出深い車になりましたし感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!

可愛がってくれるオーナーさんのもとに行きます様に。

ムッシュ・かまやつカット

  • 2009/02/25(水) 10:38:26

ゴンゾが来て4ヵ月半。

彼は2回トリミングし、〆て12,000円也。

早く3回目をしないと、目が埋まっちまいそうです。

zonzo-me.jpg





さて、ゴンゾを家に迎える時、私はジジに約束しました。

「私の髪の毛を切りに行く回数、減らすからさー」と。

で、その約束果たしました。

実に半年ぶりのカットです。










なのに、何さ、この髪型 (ー"ー ) 。



ムッシュ・かまやつみたいで最悪。

51DBDS0V37L[1]
イメージ図

ムッシュ・かまやつに似合う髪形も、私には似合わないのよ・・。

こうやって写真みると、ホントそっくり。





予約する時、美容院って「担当の方、いらっしゃいますか?」って必ず聞くでしょ?

私は、「いつも○○さんにカットして頂いてますが、気に入らないのでどなたでもいいですよ♪」

と答えることにしている。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あー、赤字のところを思い切って言えばいいのに、言えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そういえば半年前に切ってもらった時も、気に入らなくってガッカリしたの。

で、また同じ人に切ってもらったら、今回はガッカリどころじゃなかった。

その場で「気に入りません」と言えば済むのに、

次の予約の人に迷惑かけちゃうだろーなと考えると、言えない。





ume.jpg
綺麗な梅の花でも見てないと、やってらんないくらい落ち込む。





とはいえ、人生ワースト3にランクインするほど気に入らないので、

「気に入らないから、とっとと切りなおして頂戴。もちろん、担当は変えてよ (`∇´ ) 」と電話した。





なーんて言える訳もなく、

「普段着る仕事用の服に似合わなくって、どなたでも良いので今日中にカットしなおして頂きたいのですが。

本当にお手数をおかけしてすみません。」と言ってしまいました。





で、また同じ人。





○○さんの腕は良いのよ。

ただ、私の要望を聞いてくれないだけ。

今回も、

「wooさんにはムッシュ・かまやつカットがとっても似合ってるわよ ヾ(  ̄▽)ゞ」と、褒めて頂けましたし・・。





私って馬鹿だよな。

何、気を遣ってんだろ・・。

こんなとこに気を遣うから、ジジにしわ寄せが行くのよね・・。







― 結論 ―

この美容院は割と安いし、雰囲気が良いので、

次回からは○○さんがお休みの日に行こうと思います。







ムッシュ・かまやつカットが可哀そうだと思うあなた、↓のポチっをお願いね。










ごめんなさい、うそです。言ってみたい気分になっただけです m(_ _)m。

パスコ超熟のCM

  • 2009/02/10(火) 07:23:11

最近のパスコのCMは「かもめ食堂」っぽいのが続くね。



このシリーズは最後に

『余計なものはいれない、小麦味の超熟』

と、私の好きな小林聡美さんがナレーションする。





でもね、私は問いたいのだよ。ヾ(`◇´)ノ彡☆





最新のCMのサンドイッチの具って、ニンジンサラダでしょ?

ニンジン嫌いの私はこのCMを見る度に、

「そのサンドイッチの具そのものが邪魔なんだよ。」

と心の中で一人つっ込まざるをえないじゃない。


― CM15秒くらいからニンジン千切りが始まる ―





おまけに、このCMの黒いワンコがニンジンサンドを追っかけるから、

「それ美味しくないよ」

と再度つっ込まざるをえない。



karasu.jpg
― カラスを追いかけるのは、うちの黒いワンコ ―





せっかく私の好きな小林聡美さんがナレーションしたって、『超熟』 を買う気になれない。

誠に残念だ。





ちなみに私の好みのサンドイッチの具は、

胡瓜入りツナマヨとか、ハム卵サンドとか、コンビーフとか、から揚げだ。

ジジ、よろぴくね。





その点、『ニンジンサンド編』 と違って 『チーズ編』 はいつ見てもそそられるよね~ (゜◇、゜)








『超熟』 買って、森に行きたくなっちゃうよ!





パン好きだったら 『超熟』 を買うんだけど、でもパン好きじゃないからな。

いやぁ~、ホント残念 ( ̄▽ ̄)


