スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴンゾウが来て

  • 2008/10/17(金) 11:44:40

ゴンゾウが来て2週間。

感じたことを円グラフにしてみた。





ゴンが偉いとこ

犬って、こんなに早くトイレを覚えるって事を始めて知った。
(スクラッフは、1年半もかかった!!)

おまけに平日はケージの中で12時間のお留守番。

トイレしないで、大人しく待ってる。

子犬がこんなに我慢できるのか心配で、

獣医さんに膀胱炎にならないか確認したけどOKだって(´ω`*)ホッ

言葉も着々と覚えてる。

おもちゃも投げたら必ず持って来る。
(チャーリーなんか、おもちゃを投げたって見向きもしないのに・・)





ゴンが来ても変わらないこと

ゴンゾウが来ても私達の日常は変えられない。

でも、なかなかタフな子犬のようで『寂しいよ~』と吠えることもないし、悪戯も許容範囲内。



だけどね、さすがはマスター・チャーリー!!

ゴンゾウが来ても動じない、感じない、動かない(笑)


「↓音が出るかもしれないので注意してね」




雑音は、食器・調理器具を洗っているのとTVの音。

私が動画を撮ってるということは、皿洗いはジジ様ということで(笑)



最後の方で『ワン』と言ったゴンゾウ以外は、本当に静か。

この静かなる闘争を繰り広げるのが我が家のワンコの伝統

アチョー( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>

(気づいていると思うけれど、クッションに丸まってる茶色いのがマスター・チャーリーです。)










周囲の雑音に惑わされない、そんな者に私もなりたい。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごーーーい!!チャーリー、まるで仙人(爆!)
いや、死んでないよね…(汗爆…)
もう悟りきってるね!

それにしても、いいなぁスクラッフ♪
可愛い黒い子羊のオモチャ…(!?)
ジョイもそれ欲しいって言ってる…ような気がする(爆!)

あっ、ジジさんのお皿洗いの音が、若干大きいような気がしたんですけど、
ビデオ撮って楽しんでるWooちゃんへの腹いせ…?じゃないですね!!失礼しました~(笑)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/10/17(金) 15:58:49
  • [編集]

動画のチャーリーさん、かなり笑えた(笑)
心の広い(?)男ですね(*^_^*)

GONZOさんって大きくないですか?
スクラッフさんと遊んでるところを見ると
大きいなぁって思うんですが・・・。

子犬がいると本当に家の中が楽しくなりますね♪
短い間ですが楽しんでください!!

  • 投稿者: どなこ
  • 2008/10/17(金) 16:14:53
  • [編集]

すごい!チャーリー翁(笑)
ゴンゾウさん、もっと小さいかと思ったら、もう結構
大きいのね!我が家にゴンゾウさんみたいなのが増えたら、
すごい事になりそう・・・だって2匹でもすでに場外乱闘気味
なんだもの~!

しかし、黒い犬って、写真もビデオも分かりにくいのねぇ・・・(笑)

  • 投稿者: micky
  • 2008/10/17(金) 21:14:38
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

あら、私への腹いせじゃなくってシンクの目の前で動画を撮ってたからよ~。
とうことにしておいて(笑)

チャーが仙人だなんて良いこと言いますね♪
でもね今朝の散歩中もよそ様のワンコに唸ってたから、まだまだよ~ん!

ゴンゾウはこの「モサモサ系黒い子羊ちゃんカット」で行こうと思ってます。
(本当は、まだシャンプーが出来ないからトリミングしてないだけだけど)
決して、プードルカットとかエクステなどはしないわよ ( ̄^ ̄)キッパリ

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/19(日) 08:19:15
  • [編集]

☆どなこさんへ

石田光成は織田信長を殺した武将で、豊臣秀吉に追われるんです。
追われている途中、生米を食べてお腹をくだした結果、捕まります。
もしも生米を食べなかったら・・・。というお話でした。
ケビン君、元気になって良かったですね。

チャーは「心の広い」というよりか、現実を受け入れたくなくて「現実逃避」しているのかも(笑)

子犬がいると部屋が散らかります!
もう家中のモノが彼のおもちゃになってますよ~。
どなこさんも子犬のいる生活、楽しみませんか!!

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/19(日) 08:25:50
  • [編集]

☆mickyへ

いっくら写真を撮っても黒い毛玉にしか見えないので動画にしてみたけど、
これでも黒い毛玉だよね。

今日で丁度4か月のゴンゾウは4kg弱のちょっとデカメだけど、
毛質のせいで3cm位 毛が立ってるの。だから、大きく見えるのかも(笑)

イカッチ君もボック大佐も大きいから、我が家のようなわけにはいかないか!
ま、イカッチ君がチャーのようになるにはまだまだ修行が必要よね(笑)
うちに私費留学で修行にくるか!?

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/19(日) 08:34:39
  • [編集]

あはは、チャーリー君すごいぞ。
爆睡してるのかな?
ちょうど動画を見てたら彼もやってきて何歳なの?って
言いながら笑ってましたっ!

Gonzoさんとチャーリー君でじゃれあうことはあまり少ないですか?
しかし元気はつらつのGonzoさん、コロコロしててかわいいですね♪

  • 投稿者: piroro
  • 2008/10/19(日) 20:02:03
  • [編集]

☆piroroさんへ

ご主人に笑って貰えて、何だかとっても嬉しいです(笑)

チャーリーは本当にマイペース。
ゴンゾともあんまり遊ばないな。
チャーの爆睡中は、おやつ!にだって見向きもしないの。
食いしん坊のビーグルなのに!!

カールがゆるいので、本当にモコモコででっかい毛玉のようなゴンゾです。

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/21(火) 14:36:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

