スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴンゾウ改めゴンゾ

  • 2008/10/21(火) 20:05:43

10月19日(日)、狂犬病接種が終了。

無事、ゴンゾウも神奈川県○○犬民として登録されました。

が、どーも登録名がGONZOのようなので、

これに合わせてカタカナ名をゴンゾにします。。( ̄▽ ̄)





ゴンゾ君、色々なことに挑戦してます。

この前は 初バイクで七里ガ浜まで行ってきた♪

ゴンゾ、バイクに乗る


一応、ゴンゾが正面向いてる写真を選んだみたけど、どうかしら?

飛び出し防止のため、ダイビングのフィンを収納する黒いネットにいれてから、このバックに入れたんだけど、ネットとバックの中で爆睡してました。

途中、あんまりにも大人しいから窒息死してるのか心配になっちゃった(笑)

ちなみにこのバックは、ただのトートで犬用じゃないです。



ゴンゾは車に乗ってもおとなしい、吠えない、ゲポしない。

これからはドライブが楽しみです。

あとは、私たちの出不精さえ直れば・・。





前々回では、トイプーを迎え入れる言い訳をツラツラ述べたけれど、実際はお粗末な顛末でした(笑)

ゴンゾは近所のホームセンター内のペットショップに、長いこといたんです。

色んな意見があるでしょうけれど、私たちはブリーダーさんから子犬を迎えるのがベストだと思ってます。

だから最初は飼う気なんか無かったんだけど、ゴンゾだけずっ~と売れ残ってました。



(最近のトイプーは小さくて茶系が人気なんだって。その点、ゴンゾは大きめの黒。おまけに、カールがゆるくってドレッドヘア。売れ難いわけだ。)



気がつけば密かに「三郎」と名前をつけて、ついついペットショップを覗くようになっちまった。

ペットショップからしたら「鴨にネギをしょわしちまえ~」てことで、

お決まりの「抱っこしてみますか?」の声。





つい抱いちまった。





ショーケースの中では無愛想だったのに、抱っこしたら物凄く愛想が良い。

抱っこしている間、一度も興奮しないし吠えない。

アイコンタクトもバッチリ。



だけどね、店員さんに戻す時の「三郎」はガクッとして、目を合わせてくれない。

本当にね、ガクッっと首を落としたの。



それが本当に心に痛くってね・・・。



「あーあ、あんなに悲しそうな表情をさせちまって、ほんと、可哀そうな思いをさせちまったなー」って。



実際、いくらトイプーが小型のお座敷犬だからって3匹は無理だろって思ったけど、

ガクッってした表情が目から離れない。

食欲も睡眠欲もなくなっちまった。



だいたい、ペットショップから購入したら私たちの考えに反するわけだ。

最初ジジも諸々の理由で、「無理でしょ~」って感じだったけど、

私の落ち込みを見て、結局は快く後押ししてくれた。

ジジにとって子供が4匹(人1+犬3)ってのは辛かろーに、

数週間かかって、とうとう というか やっと ゴンゾを迎える腹を括ったのであった!!










でもね、わたし、来月から2か月くらい留守にする予定なの  ┐(´-`)┌

一応、予定だけどね。





だから私なりの思いやりとして、ゴンゾに「一人遊び」を特訓(?)してまふ。

(↓カメラのジーって音だけです。)







スクラッフはね、戸棚に顔を突っ込んで爆睡中。

スクラッフ戸棚で昼寝




そうそう、「三郎」という名前は気に入ってたんだけど、

ジジに「北島三郎を連想するから止めてくれ」と言われちゃって、GONZO(権三)にしました。

トドメの言葉は「そのくらい言うこと聞いてくれ」でした ヽ( ´ー`)ノ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジジさまは優しいですね~。
ペットショップで色々な経験をして学んだんでしょうね。

それにしてもゴンゾ君、
写真でも映像でもやっぱり顔がよくわからない…。
今度ゴンゾ君の顔を見に遊びに行きますね~。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2008/10/21(火) 19:53:47
  • [編集]

なるほど、なるほど~
そりゃぁ、しょうがないわ~ 運命だもの(爆)

スクラッフくんの寝方…、笑える。お疲れですか?

絶対ゴンゾウより、ゴンゾの方が可愛い♪
最初に名前読んだ時ゴンゾだと思ったもの~

お留守中、ゴンゾ預かりますか?
って言うか、貸して欲しい~~(爆~!)
わたしがね…(笑)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/10/21(火) 20:13:21
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

今度、こっちに来るときは是非見に来てね~♪

生まれて1ヶ月の子犬が親元離れて、遠いところまで来て、ショーケースに入れられて見世物になると思うと、何か間違ってると思うの・・。
だから普段はペットショップの子犬は見ないように心がけてるんだけどね・・。
でも、ゴンゾを買っちゃった。
こういう人(私)が、ペットショップで生体を販売させる風潮を助長させちゃうのよね。

とはいえ、ゴンゾはとっても可愛いのだ!!



  • 投稿者: woo
  • 2008/10/22(水) 12:13:28
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

そ、↑のコメントで言ったような考えだけど、運命だったのよ!
ゴンゾはずっと金魚のフン状態で、ストーカーされてます。

小型犬ってどこが可愛いんだろ~と不思議に思ってたけど、一緒に暮らすとボーダーとは全く違う可愛さで満足満足。
しいて言えば、スクラッフの賢さとチャーリーの鈍感さが混じって丁度いい感じ。

貸して・・あげられないわ~(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/22(水) 12:20:10
  • [編集]

ちっ(笑)

実は、私がジョイの次に迎えるとしたら、
絶対黒のプードルだなっ…って、前から思ってたの…。

借りたら、返せなくなる…(汗爆)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/10/22(水) 19:40:31
  • [編集]

ゴンゾかわいいね~。未だに顔がよく分からんけど・・・
顔見せに、バッグに入れて、我が家にも遊びに来て~!(笑)
私費留学も考えたけど、交換留学ってのは、どう?
ゴンゾとボックの交換ってことで。あはは!(笑)


  • 投稿者: micky
  • 2008/10/22(水) 21:55:46
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

>借りたら、返せなくなる…(汗爆)
こんな心配しなくっても大丈夫!鹿島線から貸しませんから!!

どうでっか?JOY君の後釜に黒のプーは?

うちも黒のスタンダードプーのはずだったんだけどな(笑)
とはいえ、小さくても賢いし運動量も凄そうよ~。
すでに我が家のソファに乗れるし!
末おそろし(汗)

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/23(木) 12:34:34
  • [編集]

☆mickyへ

私たちでさえゴンゾ君の表情を、まともに見たことなっくってよ~。

交換留学って手もあったか!
でもさ、ボック大佐とチャーリー翁にピッピ君でしょ~(笑)
家中が壮絶になりそう!
おまけに、チャーとボック大佐のヨダレも半端なく凄そうじゃん!
ここは一つ、私とゴンゾだけで身軽にmickyの家に行くか!

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/23(木) 12:40:58
  • [編集]

ペットあつまれぇのラプ・タローです。
コメントありがとうございます。
ホームページを見まして早速先日のお写真に名前を入れてカテテゴリへ登録致しました。鎌倉の(チ)に入っております。
是非茅ヶ崎の海岸でお会い出来たら憂いですね。朝9時前後はほとんど居ます。なおカテゴリのお友達ブログリンクへリンク登録させて頂きました。また他の関連HPへもリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお付き合いください。

  • 投稿者: woo へ
  • 2008/10/30(木) 00:55:01
  • [編集]

☆ラブ・タローさま

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますm(__)m
私のほうも、リンクをさせていただきますね。

ワンコのオモチャとリード関係はほとんどぺトンさんで購入していると言っても過言じゃないくらい気に入ってます。
ドック・ヤードは、週末の海散歩が出来なかった雨の日、強風の日に遊ばせてもらってるんです。


今度、茅ヶ崎に遊びに行きますね!
ラブちゃん、タローちゃんに会えるのも楽しみです♪

10,000枚達成も間近ですね。
ワン・ニャンの素敵な表情を楽しみにしてま~す。

  • 投稿者: woo
  • 2008/10/31(金) 19:22:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

