スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏は寝るに限る

  • 2008/08/19(火) 17:43:18

ご無沙汰してます。

この2ヶ月間は怒涛の勢いで時間が過ぎ去っていきました。

皆さま、夏バテなどしてませんか?

暑中見舞いを下さった方、近々どっかの国から葉書を送りますんで もうちょっと待っててね!





はてさて、一体いつの間に梅雨が終わり、夏を向かえたんでしょ?

それでもって気がつけば、もう晩夏。

朝晩の日差しは、徐々に柔らかくなっている気がする。



この夏は忙しくって家にいる時間は短く、

チャッチャとピッピと散歩している以外の彼らの姿といえば、常に寝てた。



まず、チャッチャ。

机の下
とにかく、私が机に座るといつも足元にやってきて黄色のマットの上で寝た。



角命
この植木鉢の後ろの、この角もお気に入りだった。

気のせいか壁紙が汚れてる。

きっと、チャッチャの耳汁かヨダレだな。



飛び越えられても寝てる
スクラッフが飛び越えて遊んでたって、ひたすら寝てた。

(というか、チャッチャはピッピに優しんだけど、ピッピは意地が悪い)




次、ピッピ。

キッチンの扉の下
何か知らないけれど、このキッチン・シンク下の扉の下に頭を突っ込んで寝てる姿をよく見た。



椅子の上
カウンターの椅子の上で寝るのも好きみたいだ。



ボールの上
ピッピが一番お気に入りのボール(何年間も!)を枕にして寝ていたのは、可愛かったな。

誰も君のボールなんか取らないのに。





次回は、この夏彼らの起きている姿を更新しようか・・。





P.S. ドイツのJちゃん、結婚おめでとう!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うはは~ mvbabaさんの所のコメントを見て、もしや…と!
やっぱり~、更新してた♪
忙しそうですね~ 暑いから気をつけて、そこそこお休みしながらね!
そして時々、可愛いワンズの写真見せてくださいな~
ちなみにジョイも相変わらずラブリ~です♪

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/08/19(火) 23:28:02
  • [編集]

はじめまして

はじめまして  mvbabaさんのところからやってきました。
あ ↑  Harbysmamaさんだ! お久しぶりです (って こちら初めてお伺いしたのに ww)
かわいいチャッチャとピッピさん ビーグルとBC とは 他人事とは思えませんw 近所の実家にいたAビーグルが17歳の時 我が家BC LONが我が家にきて
18歳の長老とやんちゃ真っ盛りのLONに日々 犬づけ日々だった私。 ビーグル文太兄さんも食欲命で 本当にやんちゃで元気な犬でしたね  我が家のLONは6才。 mvbabaとは地元つながりです。 バルデル号のお話には涙ですね。 
 では また 遊びに参ります よろしくです。

 

  • 投稿者: LONmama
  • 2008/08/20(水) 12:42:37
  • [編集]

自分の名前忘れちゃいました・・・多分、あってる?

最後の写真、我が家のに似てる!もちろんボーダーの
方ね、ブルじゃなくて〔笑〕

もう1ヶ月以上会ってないので・・・禁断症状出てます!
チャッチャとピッピに早く会いた~い♪

  • 投稿者: micky
  • 2008/08/21(木) 00:10:14
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

ありがたいですね~、コメントをいただけるなんて!
気づけば2ヶ月もすっぽかしてました(笑)

ジョイ坊ちゃま、相変わらずラブリーですかっ!
でも、うちのも中々良いわよ。

最近のスクラッフ、私が帰宅すると骨を齧りだすんですけど、これってどーいう意味なんだろ?
今度、ジョイ坊ちゃまに聞いといて~。

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/21(木) 09:41:59
  • [編集]

☆LONmamaさま

遊びに来ていただいて有難うございますm(__)m
調子がのれば、月に5回ほど更新するんですが、最近はサボりまくってました(笑)
でも、たまーにのぞいてみてくださいね♪
止めよう止めようと思いつつ、細々と何年も続いているので、きっとこれから先も続くはずです。

文太兄さん、やっぱりやんちゃで元気でしたか~。
うちのも、やる時はやりますよ!!
ボーダーとビーグルって両極端で見ていて楽しいです。
LONmamaさんも、ビーグルいかかですか(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/21(木) 09:50:42
  • [編集]

☆mickyへ

うん、多分mickyで合ってる(笑)
この夏は忙しかったけど、mickyと会った事は覚えていてよ♪

イカッチ君もおんなじような表情見せるの?
こーいう変な顔の方が可愛いよね。
禁断症状の緩和剤が、今週末雁首そろえて待ってるからね!!
いやぁ~とっても楽しみ♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/21(木) 09:58:22
  • [編集]

wooちゃんいない間、ずっとずっと暇だったんだよ~
でもイタズラもしないで、ひたすら待ってたんだからね~
あ~、ホッとしたから、骨でも齧ってやる~
…みたいな?(笑)

  • 投稿者: Joy
  • 2008/08/21(木) 19:13:46
  • [編集]

コメント一番で入れたつもりが・・・入ってない(汗)
最近ぼけてきたmvbabaです(汗爆)
犬種が同じだとやっぱり似てるのかな~
ピッピちゃん意地が悪いの?ミリーもだよ(爆)

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/08/21(木) 19:32:25
  • [編集]

☆Joy君へ

お返事ありがとう♪
私達の留守中は、ピッピとチャーは悪戯する暇も無いほど寝てると思うのよ。

昨日はwoo地方、もの凄い雷雨。
ピッピは大喜びだったよ!
雷と稲妻が大好きなワンコって変じゃない?
同じ5歳男子、ボーダーコリーとして どー思う?

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/22(金) 15:58:30
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

あらら、どーしたんでしょ(笑)
夏ばてかしら?

ピッピちゃん、外面はとっても良いの。
聞き分けも良いし可愛いし自慢の僕ちゃんなんだけど、チャーには意地悪なのよね~。
幼少の頃出会ったミリーちゃんてワンコに何か知恵を貰ったのかな(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/22(金) 16:02:20
  • [編集]

ピッピくんへ

雷好きですか?何故?な~ぜ~??(笑)
ボクは怖がってる(フリ?)と母さんが、いいこいいこ~♪してくれるので、
雷怖い…って事になってるです。
それはそれで、5歳男子としてはちょいヤバかも…(汗爆)

           by Joy
-----
モンステラが、前より随分育ってる?
最近、入手しようかどうか迷ってますけど、
手は掛かりませんか?

           by Joyの母

  • 投稿者: Joy
  • 2008/08/24(日) 19:35:17
  • [編集]

☆Joyくんへ

やっぱ、僕の母ちゃんが雷好きだからでしょ!
ほんとは母ちゃんが怒ったときのほうが怖いからなんだけど・・。


☆Joy君の母ちゃんへ
モンステラ、殆ど手はかからないですよ~。
葉っぱは何年も持つので、枯れたり痛んだ箇所だけをカットしてます。
でもね、Joy君の母ちゃん、
これはオーガスター(極楽鳥花)だよ(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/08/25(月) 11:40:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

