スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いつもと同じ パートツー

  • 2008/05/31(土) 19:18:12

気がつけば5月最後の日。

みなさま如何お過ごしでしょうか?

我が家は、明日から「後部座席ベルト義務化」ということで、さっきピッピとチャッチャのシートベルト(?)を購入してまいりやした。

相変わらず自分の服などは中々買えないくせに、坊ちゃま達のものなら何でも買っちゃうのです・・。





さてさて、あっという間に時間は過ぎていくのに、遅遅として何も終わっていない今日この頃。

坊ちゃま達もいつも通り「平日は寝貯め」、「週末は遊ぶ」という優雅な生活を送ってます。



Charlie-nap.jpg




Charlie-seaside.jpg




Scruff-seaside.jpg






5月は花がたぁ~くさん咲きました。



limon.jpg

これは、レモンの花。

蜂のおかげで、雌しべがきちんと膨らんできた。

収穫が楽しみ♪



lavender.jpg

ラベンダー。

去年、近所の植物園で購入したんだっけ。



ピカケ

これは、ピカケの花。

このお花は、友達に教えてもらってGWに購入。

小さいけれど、とってもいい香りで大満足!!



passion fruit

時計草。

去年の引越し時、時計草の柄のカーテンを購入したので、記念に購入したもの。

1年越しでやっと咲いたよ。



rose.jpg

最後は、バラの花。

同じく引越しの時に、前の家の庭のバラを挿し木にしてもってきたもの。



ばらの木

こんなに小さかったのに鉢植えながら随分生長したのものだ!





時間が忙しくっても、きちんと植物は季節を教えてくれるのよね~。





みんな


6月の週末もきっとこんな風に過ごして、あっという間に過ぎるんだろーな。

来月は、「いつもと同じ パートスリー」ってならないようにガンバロっと(* ̄ー ̄*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お~、元気だったんですね~♪

パートスリー早めにお願い(笑)

それにしても、お花綺麗よーー!
植物育てる担当は??
ジジさんに育てて貰ったwooちゃんが、植物育てるのかしら~(汗爆)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/06/01(日) 20:16:19
  • [編集]

ご無沙汰してたので、どうしてるのかな~と思ってました。
お元気そうで何より。
レモンの花ははじめて見たかもしれません…。
匂いをかいでみたいです…。でも花より実ですね!

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2008/06/02(月) 00:09:49
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

ほいな、パートスリーは早めに頑張ります(笑)

植物はあ・た・く・し担当ざます。
Harbysmamaさん、うまいこと言うわー。
確かに、ジジに育ててもらってるあたくしが植物を育ててるのね。
気がつかなかった!!

昨日は近所の植物園で「山アジサイ」の苗を3種類購入しちゃった。
来年の今頃、花が咲いたら更新するね♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/06/02(月) 18:40:39
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

ご無沙汰してます!わたしは元気です。

年度初め(?)ってのは何かパターンが変わっちゃって、中々ブログ更新どころか、どなたのところにもお邪魔しなくなっちゃって・・。

レモンの花、香りが良いのよ♪
小さな木に花がたっくさん咲いたので、全部結実したらどうしようと心配していたんだけど、一枝一個という具合に結実しました。
大きくなるかな~、ジャム作れるかな~と楽しみです。

  • 投稿者: woo
  • 2008/06/02(月) 18:47:24
  • [編集]

そういえばこないだ日本に帰ったときに
後部座席ベルト義務化になると聞いてました。
シドニーではずいぶんと前から義務化されてました。

私も平日は寝貯めして、週末は遊ぶという暮らしがしたいです(笑)
どのお花もとってもキレイですね♪
うちにも白いバラがあるんですが、一度にこんなにたくさん咲かないので
うらやましいです♪何か秘訣はあるんでしょうか?

  • 投稿者: piroro
  • 2008/06/02(月) 20:59:15
  • [編集]

まさか?と思って来てみたら・・・更新されてる♪
びっくりしました。
先越されたぜ・・・(悔しいっ!)

薔薇の生命力ってすごいね。びっくり!我が家のミニ薔薇も
今、ぐんぐん成長中。大きい鉢に植え替えなきゃなーと
思っている所だよ。大事に育てて行こうと思います。

  • 投稿者: micky
  • 2008/06/02(月) 21:52:20
  • [編集]

☆Piroroさんへ

このバラはフロリバンダ系といって、もともと数輪の花が房咲きになるタイプなんです。
オールド、シュラブ、イングリッシュ、ポリアンサってな具合にそれぞれ特徴のある咲き方をするんですよ。
Piroroさんの家の白バラは何タイプなのかしら?

それから秋の剪定の時、思いっきり切り詰めるとたくさん花芽をつけるかな。
NZにわざわざバラを見に行ったくらい、一時はバラきちがいでした(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/06/03(火) 10:19:10
  • [編集]

☆mickyへ

はははははぁψ(`∇´)ψ
たまにはね、更新しようかと思ってみたのさ!

ミニバラ、可愛いよね~。
今は無いけど、「テディベア」って名前の鉢植えを育ててたの。
今度、ミニバラもブログに更新してけれ!
(いつもで良いよん。ふふふ。)

  • 投稿者: woo
  • 2008/06/03(火) 10:23:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

