
  • --/--/--(--) --:--:--


海蔵寺

  • 2008/04/12(土) 09:49:12

花寺ともよばれている 「海蔵寺」
海蔵寺




この季節は海棠(カイドウ)が満開

カイドウ




書も華やぐね

書




海棠の花

海棠




ミツマタの花

ミツマタ




もみじの葉っぱが開く寸前だ

もみじ




タンポポと紋白蝶

タンポポ




シャガの花

シャガ




苔と影。影の正体はマンリョウの木

苔と影




椿

椿




雪柳

雪柳





天気が良かったので、原チャでぷら~っと。

海棠の花が満開で見ごろでした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さすが鎌倉!って感じの素敵なお寺さんですね♪
花の季節はひと際素敵!
お天気の良い日にプラプラお寺周り…
優雅だぁ~(笑)
で、こんな雨の日は、お家でワンズ相手に
飲んでるのかしら~(笑)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/04/13(日) 22:01:54
  • [編集]

この季節は本当にどこも花がきれいですね。
こんなお寺が近所にあるなんて、羨ましいです!

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2008/04/13(日) 22:19:23
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

そっ、雨の日はワンズ相手に飲むのが一番!
と言いたいけど、woo地方、雨は朝でおしまい。
というか昼酒、苦手なんだよね~(イベント除く)。
ぐずぐずした天気で肌寒かったけど、海散歩には行って来ましたよ。

鎌倉をぷらっとといえば聞こえがいいけど、原チャじゃないと行けませんから~(笑)
このお寺さん、小さいけど本当に素敵なので機会があれば是非!!

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/13(日) 23:02:04
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

このお寺さん、ツツジ、アジサイ、花ショウブ、ノウゼンカズラ、百日紅、ホトトギス、萩、山茶花と続くので、これからもちょくちょく行ってみようと思います。

原ちゃといえども、気軽に鎌倉に行けるってのは本当に贅沢ですよね♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/13(日) 23:11:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

