
  • --/--/--(--) --:--:--


さくらさく

  • 2008/04/05(土) 20:59:19

4月に入ったら、やっぱり忙しくなった・・。

締め切りも守れなかったし、3月怠けてたツケじゃのーヽ(  ̄д ̄;)ノ

ま、そんな中、ミモザ、白木蓮、桜という順番で、咲く時になれば咲いて、散る時になれば散る。

(この三種類は特に好き)

とはいえ、やっぱり散る時も綺麗な桜は別格ですなー。





ここは毎日通っている道の桜並木。
seta.jpg

この桜、子ども時代から見ているので格別の思いを勝手に擁いている。

会社員時代は、この桜を見ながら「会社行きたくないなー」と思ってたっけ。






ここは近所のお寺さん。
sakura.jpg

桜並木も良いけど、緑の中にある淡い桜色の彩りも大好き。





たまにはチャーとピッピの写真でも撮ってあげるかなーと思ったけど、香りを楽しんでいるのかこっち向かない。
sakura, P and C

今日はお葬式があるみたいよ





「こっち向け~!」って思いながらも、





C, P, and sakura

こーいう不細工な表情の方が愛着が湧く。





ピッピの白い眉毛が翁みたい。

もうすぐ人間になるのかな。

楽しみな春。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱ、チャー兄さんさんは線香の香りが
気になってるんでしょね~?
それが翁の風格…?笑。
でも、私はチャー兄さんのボカシが気になる…(汗爆!)

あ~、いけない、忘れてたっ!
ほんとに綺麗な桜~♪(…今更ですけど…汗笑)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/04/06(日) 00:54:33
  • [編集]

キレイな桜並木♪
チャーリーくんいつもそっち向いて
↑そうか~お線香の臭いがきになってたのね~
ピッピちゃんは、この春、人間になるの?
で、チャー兄ちゃんはいつかな~?

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/04/06(日) 09:47:41
  • [編集]

きれいだね~、桜並木e-235e-235
ぶっちゃいくだね~、ピッピe-263

幼少時代を過ごした桜新町にもこんな並木道があったよ。
日体大に続く桜のトンネルがきれいだったなぁ。
今はどうなっているのかしら。
こんど行ってみるかな・・用ないけど。

  • 投稿者: nonco
  • 2008/04/06(日) 20:25:12
  • [編集]

きゃっ!私ってば、読み返したら
言ってる事が変!!
翁っぽいのは、ピッピくんの方か…!?
でもね、その翁を弟に持つチャー兄ちゃんは
やっぱり風格がある!…って事よ…。そうそう…!
で、やっぱり気になるボカシ…(爆!)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/04/06(日) 23:18:17
  • [編集]

☆Harbysmamaさま

「ぼかし」に気になって、ぜんぜんおかしなコメントには気付かなかったよ(笑)

映倫に触れるといけないのでボカシてみたんだけど、そんなにおかしいかな?
チャーの場合、「これ良い感じじゃん」と思っても映倫のせいでボツになった写真たくさんあるよ(笑)
特にチャーはさぁ・・(またまた以下自粛ね)。
その点、毛むくじゃら君たちは気にしなくて良いからラクだよねー。

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/07(月) 11:39:23
  • [編集]

☆mvbabaさま

チャー兄ちゃんは、勝手気ままなビーグル犬の方がいいんだって(笑)

カメラ向けると、チャーとピッピは横向いたり変な表情をするんだよねー。
カメラのとこにお菓子持てば可愛い表情を撮れるのはわかってんだけど、あんまり可愛いとさらわれちゃうから用心、用心よ。
mvbabaさんのお嬢ちゃん達も可愛いから用心してね♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/07(月) 11:43:12
  • [編集]

☆noncoへ

桜新町、タナシンの所から入っていくんだよね?
かっこいい彼氏とよく行ったもんだよ(笑)
というのは余計だけど、マジで綺麗だったんで毎年必ず行ってたよ!
で、桜を見たら駒沢とか等々力のおされなレストランで息が臭くなるほど飲んで、何回も何回も同じ話をしたもんだわ。

来年あたり一緒に行っちゃう?
帰りは二子玉川か自由が丘あたりの家具屋でもみてさ、優雅に食事でもどーよ?
でも、行く前に洋服と靴とカバンと化粧品買わなきゃ。
ついでに言葉遣いも練習しなきゃだわ。


あと、ピッピがぶっちゃいくってのは素直な感想だけど、余計な一言よ(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/07(月) 11:54:36
  • [編集]

桜、キレイですね~。
私も山の新緑の中にぼや~と薄い白いかたまりがあるのが好きかなあ…。

二人とも眠そうですねえ…。
ぴっぴ君の眉毛よりも口元の黒い部分に翁を感じるな。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2008/04/07(月) 14:38:29
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

桜って本当にキレイですよね~。
私の家から電線と電柱の間に見える向山の新緑と桜色が、今は本当にいい感じです♪

ピッピの黒い口元、確かに翁みたい!
なんだか翁のお面をかぶっているようにも見える・・。

眠いのはピッピとチャーだけではなんだな~!
私なんか昨日8時半頃に寝ちゃった(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/04/08(火) 11:55:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

