スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


犬と雷雨をつまみに

  • 2008/03/26(水) 08:50:33

昨晩の雷雨は凄かったぁ。

ド迫力の稲妻と大音量の雷!!

海にもたくさん落ちたんだろうな~。





一般に、犬は雷が苦手とのこと。

吠えたり、ビビッて部屋の隅に隠れたり、脱走するケースもあるんだって。

ご近所の外犬ビーグル君は家に入れてもらえたかな。吠え過ぎて怒られたりしなかったかな。





スクラッフはちょっと変わっていて、稲妻も雷もへっちゃら。

昨日も稲妻が光り始めたら、

『バルコニーに出して欲しいな~光線』をこっちに投げかけてくる。
window.jpg

稲妻より手強いのだ。





バルコニーに出すとすぐに稲妻と雷を追いかける!
thunder.jpg

興奮したり吠えることは一切なく、観賞するだけ。





「スクラッフ!」って呼ぶと、ほれこの通り満面の笑み。
lightning.jpg

ふっさふっさ尻尾も嬉しいバージョンになってるし、やっぱ楽しいんだろうな。





そのうち、チャーリーも一緒になって稲妻と雷を観賞しはじめたよ ┐( ̄ー ̄)┌
bolt.jpg






バルコニーに雷が落ちるとは思わないけど、やっぱり犬だけにしておくのは心配。

というわけで、あたくし今年初めて「雷雨」と「稲妻・雷を追いかける犬」をつまみにバルコニーでお酒を飲みました。

ジジは出張中だったので、独りでね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

wooさん、こんにちは!
え~・・・スクラッフクンは雷に平気なの?
羨ましい!
子竜は雷がなると、怖がって助けを求めます。
「怖いの?」と聞くとすぐ私の側によってきてべったりくっついてヒンヒンないて・・・・これが困るので私は雷がキライです!

  • 投稿者: shiryuman
  • 2008/03/27(木) 00:12:03
  • [編集]

スクラッフくんはどうやら雷が好きみたいね!
きっと飼い主に似たのね(笑)
私は別に怖くないけど、好きでもないので
ワンズも同じ(笑)

↓鳥もやっぱり大きい方が存在感があっていいのかな~
っと思い始めてます♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/03/27(木) 07:50:46
  • [編集]

あ~、あの素敵なバルコニーでお酒楽しんでたのね♪羨ましい(笑)
それにしても、woo家ワンズ…心臓に毛?(爆)
我が家の小型犬!は毛布にくるまりますけど…(汗爆)
最近、ジョイを呼ぶ時に、ついつい「もいもーい♪」って
呼びたくなる私…。もいもいにイカレてます!
もいもいの小ささがジョイの心臓並みで、可愛いの(爆)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/03/27(木) 09:16:14
  • [編集]

☆shiryumanさんへ

そうなんです。
犬のくせにと言ったらなんですけど稲妻・雷まるでOKです♪
それから、花火も大丈夫です。
耳が悪いのかなぁとも思ったけど、2匹とも大丈夫なので随分と鈍感なんでしょうね~。

チャーリーはケージが大嫌いで、ケージに入れるとずっとヒーヒー鳴きます。
私はそれが嫌い(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/27(木) 19:20:51
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

ミリーちゃんとビッキーちゃんは雷にアクション無しですか?
犬と飼い主ってのは、顔だけじゃなくって性格も似るもんなんですね。

わたしは猛禽類、ペリカン、ペンギン、阿呆鳥というように存在感のある大きな鳥が好きですね~。
あと、鳥の唐揚げも♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/27(木) 20:02:28
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

もいもい好きなら、是非、掛川花鳥園のポポちゃんもみてみて!http://www.kamoltd.co.jp/kke/e71210.htm
可愛いどー。
あと、オニオオハシが可愛いのでみてみてね♪
http://www.kamoltd.co.jp/kke/nakama.htm

woo家のワンズ、何でかは知らないけど音に強いです。
私に似たのかな・・。

ジョイ君は蚤の心臓なのね。ってことは、ジョイ家の誰にも似なかったってことかしら?(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/27(木) 20:13:27
  • [編集]

バルコニーの木はみかん?そして奥に見えるY字の
木は、一体何を植えたのでしょうか?
気になって仕方ありません。
我が家の庭にも、実のなる木を植えたいなぁーと
思ってるんだけれどね。なんかお勧めありますかね?

我が家、ケージも持ってないので、閉じ込めたことないんだけど、
トイレとかに閉じこもっちゃうと(自分でね)後から、出れなくなって
我が家のもヒーヒーというか、ピーピーというか、なんか鼻を
ならすね。出して欲しいならほえろ!と思っちゃうよ。

  • 投稿者: micky
  • 2008/03/28(金) 02:07:45
  • [編集]

☆mickyへ

イースター休暇お疲れさま。ボック大佐が無事で何より何よりだよ!

黄色いのは形が丸くなっちゃったレモンだよ♪
輸入レモンは防カビ剤が散布されているし、国内産レモンは高いからね。
あと今年はスダチを加えるつもり。スダチは小さいくせに1個100円とかで高いからね~。結局、家で使える実じゃないとね(笑)
朝の散歩でご近所さんもチェックしたけど、レモンの他、柚子・金柑(?)といった和風柑橘類が多かったよ。

mickyの家の庭はでっかそうだから、でっかくなる木が良いね。
柿なんかどう?って育つのかな~?
マンゴーとかロンガンは?って育つのかよね~?
スペインの風土がイマイチよくわからんちんよ(笑)


チャーリーをケージに入れるのは、車に乗る時のみなの。
ヒーヒーって音域が丁度イラつく音域なのよね(笑)黒板を鳴らした時みたいに、「この音嫌い」って感じのね。
まぁチャーはチャー也に吠えないよう努力して、その結果ヒーヒーって鼻を鳴らしているのは分かってるんだけどね┐( ̄ー ̄)┌

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/28(金) 09:13:27
  • [編集]

☆mickyへ

あっ忘れてた。
Y字のはプルメリアだよ(確か4年もの)。
この緑のプラ鉢は、冬の間は家の中に入れる専用なんだけど、ほら、わたし、冬の間あんまり居なかったから、ジジがバルコニーに出しっぱなしにしちゃってて丸坊主になっちゃった(笑)

白い花で可愛いけど、今年は咲くかな~。

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/28(金) 09:41:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

