スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チャーリー、9歳になる。

  • 2008/03/20(木) 08:37:14

3月19日。

チャーリー君がこの世に誕生して9年たった!

Charlie 9

スヌーピーみたい





犬の9歳は人間でいえば52歳だそうで、気づけば我が家で最年長になっている。

この9年間、どのくらいの人に迷惑をかけ、どのくらいの♂犬に喧嘩をふっかけたか定かではない。

もしかしたら私の知らないところで、

わたしは「ビーグルとボーダーコリーを連れた要注意人物」になっているかもしれない。

でもまぁ兎にも角にも病気らしい病気もせず、メタボにもならず、毎日元気でいてくれるのが一番嬉しい。

ありがとう、ちゃっちゃ。





昨日は、ジジがスリードッグベーカリー横浜元町店で、おやつを買って来てくれた。
bagels.jpg

大雨の中、ありがとうジジ。





今日は、チャーリー専用のケージを購入するために、PETON KAMAKURAに行く。

チャーリーはこのお店が大好き。

ここでは、チャーリーはチャー様と呼ばれ、オヤツをそれはもう本当に沢山頂く。

いつも本当に有難うございますm(__)m

おやつ代が浮いて助かってます(笑)





月並みだけど、チャーリーが居ることで色んな出会いがあった。

チャーリーが4歳まで暮らした街では、

整備工場の前を通ると社長さんがいつもお水をくれたり、ギンビス・アスパラや動物ビスケットをくれた。

レモンちゃんや五郎君というビーグルにもしょっちゅう会ってったっけ。

五郎君のおじいちゃんからは、チャーリーの写真をプリントしたTシャツを頂いたな。

みんな元気かな~。

伸縮リードを使って歩道を散歩させていたら、猛スピードで来た自転車の女性に「邪魔なんだよ!」と怒鳴られたこともあったっけ。

その時は真剣にむかついたけれど、犬と一緒に暮らして9年近く経てば、その意味もわかる。

確かに歩道を右に左にクンクンクンクン臭いを嗅ぎ、ウロチョロしていたら邪魔だわな。

あの女性も元気に自転車漕いでるかな?



チャーリーが居なければスクラッフとも出会わなかっただろう。

正直、チャーがアホじゃなかったら、「賢いワンコとも一緒に暮らしてみたい」という願望も生まれなかっただろうし(´-ω-`)





こっちに引っ越してきてからは、より一層大切な出会いがあった。





チャーリーと出会ったのが5月5日子どもの日。

もうすぐ9年になるんだな~。

9歳も歳とったんだな~、あたしたち。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

wooさん、こんにちは!
ばたん♪Ю―(^O^ )おじゃましま-す。
上記の2つのお店・・・・「w(゜o゜)w おぉ-都会だ」って思いました。
福岡の田舎に住んでいる私は、見たことも聞いたこともありません。

でもお陰さまでHPを見ましたので、U^工^U わん!の世界をちょっと見たような気分です。

チャーリークン、9歳のお誕生日おめでとう!
美味しいおやつをいっぱい食べられてよかったね。

  • 投稿者: shiryuman
  • 2008/03/20(木) 17:11:09
  • [編集]

チャーリーくん、9歳お誕生日おめでとうv-22
元気でいてくれることが一番☆
これからもっともっと喧嘩うってください(笑)
それにしてもジジさんは優しいですね~

PETON KAMAKURAさん、何だかいいものがいっぱい売ってそう♪
そちらのほうに旅行したらぜひ寄ってみたいです。
旅行は伊豆のほうに決まりそうです。
日にちはまだ・・・5月の19日から予約しようとしたら
仮予約が入っていてv-12キャンセル待ちです。
もう2年ほどどっこにも行ってないので楽しみにしてるんですが・・。

  • 投稿者: どなこ
  • 2008/03/20(木) 20:17:32
  • [編集]

♪チャーちゃま happy birthday♪

頑張ってあと10年は困らせてやれ~!!
でもさ、ジジもなんだかんだ言ってちゃんと愛情もってるよね。
不器用だけど・笑
わんこの1年は大きいから もっとゆっくり歳をっとてもらいたいものです。

  • 投稿者: nonco
  • 2008/03/20(木) 22:11:59
  • [編集]

チャー兄ちゃん
お誕生日おめでとう~♪
元気で長生き、親孝行だね♪

9歳って言えば、立派なシニア犬だけど、
チャーリーくんはまだまだ若いよ!!
wooちゃんを退屈させないよう、
これからも頑張るのだよ(笑)

それにしても、銀ビス・アスパラに、
動物ビスケットって!?(汗笑!)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2008/03/21(金) 07:35:40
  • [編集]

☆shiryumanさま

コメントありがとうございます!
我が家地方、都会じゃないですよ(笑)

うちの旦那さん、福岡に20年位住んでいたんです。
今でも麦味噌ですし、椒房庵の生七味は欠かせません。
こっちで博多風というネーミングをみると「これは偽もんだな」とつぶやいています。

私にとって福岡(九州)は、食文化の豊かな場所というイメージです。
福岡、一度住んでみたいですね~!

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/21(金) 11:05:36
  • [編集]

☆どなこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
チャーに伝えておきました。

うちのおもちゃはほとんどPetonさんの物といっても過言じゃないくらい、お世話になってます(笑)
5月の伊豆は最高だと思いますよ。
ちなみに私が好きなのは中伊豆です。
宿泊先がうまく確保できると良いですね!

この横浜のお店は、洋服などのグッズは小型犬用が殆どなんだそうですけど、おやつを店内で焼いているんです。
そこがジジは気に入っているらしく、誕生日などの時はいつも買ってきてくれるんですよ♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/21(金) 11:13:11
  • [編集]

☆noncoへ

そーよー、あと10年は元気いっぱいに悪さしてもらわなくっちゃよ!

昨日はぺトンで誕生日プレゼント(おもちゃ)を貰っちゃった!
もちろん、あっという間にピッピの物になったけどね。

ジジは勝手にチャーリーのことをライバルにしているんだよねー。
なんかね、地球防衛隊の隊員はライバルを作らないといけないルールがあるみたいだよ(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/21(金) 11:16:54
  • [編集]

☆Harbysmamaさま

お祝いのメッセージありがとうございます!
チャーリーのでっかい耳を持ち上げて伝えておきました。

整備工場のおじさん、お孫さんのビスケットをおすそ分けしてくれてたの。
優しい人だったから、無下にも断れず頂いてました・・。

こっちの獣医さんいわく、田舎の犬はストレスが溜まりにくくて長生きするそうです。
9歳でシニアとか言ったら、周りの12歳と14歳と15歳のビーグルにどつかれそうよ(笑)

そんなことよりも、私が9歳も年食った方が・・。

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/21(金) 11:22:52
  • [編集]

チャーリーくんお誕生日おめでとう☆
9歳か~!!
ミリーより二つお兄さんのチャーリィくん
大好きよv-238
これからもすてきな男の子でいてね!

スチームミルクのませてみましたよ~♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/03/22(土) 14:59:40
  • [編集]

☆mvbabaさま

ありがとうございます♪
チャーリーに、「mvbabaさんが大好きだってよ」と伝えたところ、無視されました(笑)
今朝もずーっと日向ぼっこしながら寝てます♪
(ちなみにジジも寝てるけど)

エスプレッソの豆は買いましたか?
こんな天気の良い日は、エスプレッソ美味しいですよ~!!

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/23(日) 10:27:48
  • [編集]

ええ~チャーリーくん無視したのぉ~ぅんも~~~ぉ~!!

赤いエスプレッソマシーンのトラバ!
管理人の承認後に表示されます。って!
管理人様!承認して下さい!お願い無視しないで~

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/03/23(日) 11:24:00
  • [編集]

☆mvbabaさま

FC2のシステムをまだ熟知してなくって失礼しちゃいました。
いやぁチャーリーといい、管理人といい、高飛車な家族よね~(笑)
でももう大丈夫!
きちんと管理人の承認ってのを解除したので、今後もどしどしトラバしてくださいねぇ♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/23(日) 12:58:48
  • [編集]

遅れてしまいましたが、
チャーリー君お誕生日おめでとうございます。
1番上のお写真本当にスヌーピー君みたいでかわいい♪
ジジさんが買ってきたおやつすっごいおいしそう。
普通にパンのように見えますよねっ!
さすがわ日本のペット文化はすごいです。
でももっと驚いたのがPETON KAMAKURA!
ここのお店、行ってみたいですねぇ~!
すごい楽しそう♪

  • 投稿者: piroro
  • 2008/03/23(日) 18:26:55
  • [編集]

☆Piroroさんへ

おめでとうメッセージありがとうございます♪
スヌーピーのモデルは正式にはビーグル犬の雑種らしんですけど、コミックのスヌーピーの性格・仕草が似てます♪
ちょっと子憎たらしいとこなんか特に!

ペトン(と読むの)はアメリカのグッズがたくさん。
取り寄せなども気軽に応じてくれるしスタッフの方が優しいので、すごく助かってます♪
Piroroさんがこっちに来るときはご案内しますよ♪
(でも、そんなに大きなお店じゃないけど・笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/24(月) 19:23:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

