スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


赤いエスプレッソ・マシーン

  • 2008/03/08(土) 10:46:20

もうすぐ春だなぁ~。

わたしは花粉症がさほど酷くないので、春は単純にウキウキする。

沈丁花の香りとかが漂ってくると、たまらなく春を感じてうっとり。

大好きな桜のつぼみも膨らんできたし、いよいよ春までカウントダウンです!

somei.jpg
この前行った税務署の染井吉野のつぼみ




どの季節も好きだけど、苦手なのが冬の乾燥。

体は頑丈に出来てるし口から出る言葉はとっても強い(特にジジに)のに、口の中から奥がマジで弱いわたし。

いつもよりちょっと大きな声を出すと翌日には喉がやられ、翌々日には風邪をひく。

冬の乾燥が加わると喉がやられやすく、延々と風邪っぴきになりジジの心配は頂点に達する。

じゃぁ、喉のケアを注意しているかと聞かれれば、「No! ( ̄^ ̄)エッヘン」と即答できる。

で、この冬は「ハイブリッド式加湿器」で喉を労わろうと決意し、且つジジの心配の種を減らそうと考えて夫婦で電器屋さんに行った。

ハイブリッド式の利点を聞き、購入の決意はした。

でも、なぜかエスプレッソ・マシーンを買って帰ってきてしまった ┐( ̄ー ̄)┌ナゼダロー

それがこれ。esu.jpg



日本製なんだけど、とってもユニークなデザイン。

ロボコンみたいだし(古すぎ)。

カフェポッドを利用するので、手軽にエスプレッソやカプチーノなどを楽しめる。

カフェポッドの説明はここ

なんでこのエスプレッソ・マシーンにしたかというと、機能性やデザインは勿論のことジジの大好きな赤色だったから。

私は水色・黄緑・茶色が好きなんだけど、ジジは赤・オレンジ・黄色が大好き。

家の中は私の好きな色が多いけど、ジジの縄張りのキッチン周辺だけは赤色で溢れてる。

ジジとは色の好みが正反対だけど、機能性よりも見た目を重視し、直感でモノを購入するのが共通の性格。





さて、中国をはじめアジアでのコーヒーの消費量はグングン伸びている。

クアラルンプール、バンコク、チェンマイ、バリなどではスタバをはじめ美味しいコーヒー屋さんがあるんだけど、なんせ高い。

といっても日本よりちょっと安いんだけど(笑)

ただね、食事を50バーツで済ませているのに、コーヒーが100バーツってのはどうも解せない。

で、タイなどに居るとき大抵は食後のコーヒーを我慢する。

日本にいれば1日5-10杯(ブラック)飲むんだから、ちょっとつらい。

まぁケチらないで飲めばいいんだけど、大戸屋で千円の食事をして、そのあと帝国ホテルで二千円のコーヒーを飲めるかって聞かれれば飲めない。

そんな理由かな。





だからね、日本に戻ってこの1週間タイで飲めなかった分まで飲んでます。

latte.jpg
これはカフェラテ



考えてみれば、この冬は日本に居ることが少なかったので加湿器よりエスプレッソ・マシーンの方が正解でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆スチームミルク☆

Wooさんのブログ赤いエスプレッソ・マシーンで ワンちゃん達、スチームミルクが好きだって聞いたので それじゃあミリー&ビッキーにも飲ませてみるかと 押し入れにつっこんであった  ふる~~~い エスプレッソマシンを出してきて作ってみたけど・・・ ど~よ

  • From: ビッキー&ミリー |
  • 2008/03/22(土) 14:50:34

この記事に対するコメント

わぁーん、素敵♪ 我が家にも欲しいっす・・・・。
我が家はガスにかけるエスプレッソポット?です。
時間かかるけれど、ま、仕方ない。
最近、こっちでは、カプセルタイプのエスプレッソが人気だけれど
カプセルが高いのよねぇ・・・・。
ちなみに、このマシーンはどちらの製品?デザインがかわいいです。
あ!ワタクシ、一応、学生時代の専攻は工業デザインでしたのー。
そんなわけで、色と形にうるさいです。
・・・のはずが、今じゃ値段にうるさいです(笑)ははは。

それより、横のチュッパチャップスが気になります。

  • 投稿者: miki
  • 2008/03/08(土) 20:48:22
  • [編集]

沈丁花の香りはおばあちゃんちのトイレを思い出します。
窓の外に植わってたから・笑
桜は好きです。
ココロがさらにきれいになるから。
これが噂のエスプレッソくんですか。
手を振りかざして気合十分だね~。
でも やっぱり赤なんだ・笑

  • 投稿者: らむねぇ
  • 2008/03/09(日) 00:32:58
  • [編集]

☆らむねぇちゃんへ

夢の無いこと言うね~。
沈丁花のほのかな香りは五感をくすぐられるんだよね~。

それから、らむねぇちゃん日本語の使い方間違ってるよ。
ココロがさらにとあるけど、さらにを使うと今現在ココロが綺麗な人みたいじゃん(笑)

エスプレッソ・マシーン君の居場所はキッチンですから、やっぱり赤でしょ!

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/10(月) 08:06:38
  • [編集]

☆mikiちゃんへ

うちもガスにかけるタイプを使用してたけど、私が取っ手を焦がしちゃってさ。
というより、そもそもエスプレッソ・マシーンを購入する意思なんか皆無だったのに購入しちゃったよ(笑)
カフェポッドはこっちでも割高だからネットでまとめて購入。
普段はドリップコーヒーを惜しみなくガンガン飲んでるのよ!

「工業デザインを専攻」ってカッコいい響きだよねぇ~。
私には全く備わっていない才能っす。
このマシーンはdeviceSTYLEっていうメーカーのもの。ただし、中身はイタリア・ドイツの製品を使用し外側だけが日本のデザイン。
アジアでよくみかける、外は○○国国産、エンジンその他諸々は日本製という車の逆バージョンって感じだね。

ちゃっぱちゃっぷすはジジのおやつ♪

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/10(月) 08:21:36
  • [編集]

エスプレッソ大好きでよく飲んでいたのに
我が家は狭くて、エスプレッソマシーン場所を取りすぎるので、しまっちゃって最近飲んでなかった!
久しぶりに飲みたくなったわ~♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/03/10(月) 18:38:07
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

mvbabaさんもエスプレッソ好きなんですか!?
いつかお茶する機会が訪れたら、おしゃれなカフェで可愛いワンコを連れてエスプレッソをググっと1杯ご一緒しましょうね!
(って、我が家の近くはFフードかFレスしかないけど・苦笑)

このマシーン、デロンギなどと比較すると小さいので狭い我が家に助かってます。
スチームミルクも完璧だし、mv家にも一台どうですか?

エスプレッソは苦いのが好きでミルクを入れない派だけど、ワンズがスチームミルク大好きなんでつい牛乳を泡立てちゃう・・。
あーあ、最近は何でも犬中心な今日この頃(苦笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/10(月) 19:50:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

