
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとキツイこと

  • 2008/03/05(水) 08:08:21

タイネタです。



ちょっとキツイなぁ~ってのが2つ。




まずは、これ。

1980_convert_20080305092950.jpg

ワンレン、ボディコンってやつですな。

たまに見かけました。

私が体に密着した服を着たら、背骨が浮かびそうなのでボディコンは無理です。

それに、髪も短く、化粧っ気無く、身長はタイ♂並み、肩幅広く手足のでかい私が着たら、

おかまちゃんと思われちゃう。

実際、マーケットを歩いていたら男物のトランクスを買えって言われたし・・。



一応わたしはこっちよ。

IMG_5744_convert_20080305101324.jpg


でも、こんな露天で下着なんか買えない。





次が、これ。

love_convert_20080305093047.jpg


同姓で 手をつなぐ こと(男同志もたまに見かける)。

これはタイに限らずアジア圏では普通なことのようで、

初めて行ったアジア(バングラデシュ)で、いきなり手を握られて

ぞぞぞぞぞぉ~
っと虫酸が走ったもんですわー。

今も、アジア圏の友達から手を握られたり腕を組まれたりするけど(=友達の証らしい)、

同姓でトイレに一緒に行くのも苦手な私には拷問以外の何者でもありません。

が、私も大人なので露骨にイヤだとは言わず心の中で「やめてくれ~」と念じてます。





ちなみに、タイでは大学生まで制服着用。

といっても白いブラウスに黒いスカートを着れば良いだけ。

大学には「胸元の開いたブラウスやミニスカート禁止!」と掲示されてたけど、

そんなのどこ吹く風と言った感じで、みんな結構セクシー路線でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どこにでもいるんだね~ こうゆうお姉さま。
高校・大学のときはこんな格好してたけど、もちっとセンスがよかったな。
タイのおかまちゃん説に1票v-219
wooちゃんよりもikkoさんのほうが女っぽいかも・笑

ちなみに8年間女子校暮らしのわたしは腕を組むことも 手をつなぐこともno problemよん♪
最近やってないけど、こんど一緒に海辺を闊歩してみる!?


  • 投稿者: nonco
  • 2008/03/05(水) 14:43:26
  • [編集]

☆noncoへ

手をつないで歩くのなら、私は右手をつなぐ方でお願いします。
左手は特に気持ちが悪くってダメざんす。
それから、私の右手の方が前側でお願いします。

でも、やっぱぜってい無理ざんす(笑)

ikkoさんが私より女っぽいというのに私も1票v-219
KABAちゃんも美川憲一も三輪明宏も私より色っぽいのはなぜなんだろ?

私はボディコン系じゃなくってトラッド系でした(古っ!)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/05(水) 21:00:11
  • [編集]

ふふふっ!

>手を握られて ぞぞぞぞぞぉ~っと
お気持ち凄く解ります!
出来れば周囲1メートル位は入ってきてもらいたくないですね
だから満員電車嫌い!
これってテリトリー?
タイの人はテリトリーがないのかな(笑)

  • 投稿者: mvbaba
  • 2008/03/06(木) 18:02:15
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

わかってもらえますか~!!
手を握られるなと察知すると偉そうに腕組みしたり、手を後ろにまわしたりしてガードしてますよ♪
手を握るのはタイ以外の国(アジア)でも割と普通みたい。
だから、私達みたいなタイプは女の子グループの中で浮いちゃうかも(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/07(金) 08:33:17
  • [編集]

私も韓国へ行ったとき、女の子同士が腕や手を
つないでるのを見てびっくりしました。
シドニーでもそうゆう光景を目にします。
私も実際されたら苦手かも・・・・

タイ人ってすっごい細い人が多いですよね!
やせる薬があってすっごい効くと聞いたことがあります。
飲みすぎると病的なぐらい細くなるって言ってたんですが
私も2,3粒のんでみたです(笑)

  • 投稿者: piroro
  • 2008/03/08(土) 08:12:09
  • [編集]

☆Piroroさんへ

韓国やシドニーでもですか!?ってことはそっちが普通なのか~。
タイやインドネシアの友達は、結構ねっとり系で手を握ってきます(笑)

タイ人、ほっそいですよね!
私は肉付きは少ないんですが、骨ががっちりしているんで、同じ女性として恥ずかしいです。

私の知人によるとタイでもダイエットが流行っているんですって。
チリダイエットと言って物凄く辛いものを食べたり、日本食がダイエットや健康に良いと言って和食もブームなの!!

Piroroさん、薬を飲んで大丈夫でしたか?腹痛とかおこしてそう_| ̄|○

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/08(土) 11:36:59
  • [編集]

路上で試着。

路上で、水着買いました・・・・。
しかもテントの中で試着・・・・・・・。
こんな私は、タイでもやっていけることでしょう。
ちなみに、夏の終わりで、私サイズはたくさん売れ残っておりました。
嬉しいような、悲しいような?

  • 投稿者: miki
  • 2008/03/08(土) 20:51:29
  • [編集]

☆mikiちゃんへ

下着の露天はたくさんみかけるけど、あんまり購入している女性を見たこと無いな。

水着は私も購入経験有り。
意外と欧米サイズも豊富でした。
背丈はまぁまぁあるけどボリュームのない私は、タイ・欧米女性ともにサイズが合わず四苦八苦したっけ。

  • 投稿者: woo
  • 2008/03/10(月) 08:02:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

