スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ドイツのレモン絞り器

  • 2010/02/13(土) 12:18:57

友達がドイツに住んでます。

彼女は「カスピ海ヨーグルト」の愛好家。

彼女お気に入りの「カスピ海ヨーグルト菌」は『フジッコ』。

「菌」の効果がなくなりそうになる頃、私がドイツに郵送します。

すると、お返しにドイツから値段相応の小物を送ってきてくれます。

実際は、彼女からのお返しが高いとお思うけど。( ̄ー ̄)v



今回は、チョコレート数種と「これ」

lemon squeezer
(今レモンが無いので、-ブロムス社HP-よりお借りしました)



レモン絞り器~ ( ̄^ ̄)V

いいねぇ~!!

ドイツって感じだよね~♪



ドイツの製品は機能的且つデザイン性があって、

毎回何が送られてくるのかとっても楽しみ!!

いつもありがチュウ ( ̄3 ̄)





さて、またまたすっかりご無沙汰してた当Blog。

スクラッフは7歳になり、クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ、立春が過ぎちゃった ┐(´-`)┌





char on B
一瞬、パルテノン神殿前に見えるわけないか(笑)



scruff on B
右奥に富士山がうっすら
(トミー、あれが富士山だよ!富士山を見たいなら、冬おいで!!)



gon on B
ゴンゾの頭が富士山のようなヘアースタイル。




クローゼット




レンズカバー



相も変わらずなゴンゾ。

なんか最近イライラする いとうスクラッフ7歳。人間なら48歳。

気づけば来月11歳になるチャーリー。

みんな元気にやってます!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~。
ご無沙汰です。
みなさん(わんこも含め)お元気そうでなによりです。

ドイツ製レモン絞り器、シンプルでいいですね~。
でもどんな風に使うのかちょっと謎です。

相変わらずいたずら好きゴンゾのモヒカン、かわいいですね!

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2010/02/14(日) 17:14:02
  • [編集]

ご無沙汰です。
今年もよろしくお願いいたします(笑)

それにしてもゴンゾさん可愛いです♪
いつか会えるかなぁ?
もちろんスクラッフさんやチャーリーさんにも☆

ドイツ製のものいいですよね~!
うちも結構ドイツ製のもの選んでます。
旦那の車、ケビンのリード&カラー(ハンター社)、万年筆(ペリカンなど)その他もろもろ・・
とてもシンプルでよく出来ているので大好きです。
お値段も良心的だし・・車以外・・。

ドイツ製のものまた紹介してくださいね!
レモン絞り器、興味津々です(笑)

  • 投稿者: どなこ
  • 2010/02/14(日) 20:36:10
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

こんなにご無沙汰しているのに、コメントを入れていただいてうれしいです♪

ふくみみさん達もお元気ですか?


このレモン絞り器は、とんがっている方をレモンに刺してムギュっと握るだけ(笑)
実にシンプルです!
(そーいう使い方であってると思うけど・・)


ワルゾは色々やってくれるけど、まぁ許容範囲内で癒されて(?)マス!
またワルゾと遊んであげてね♪

  • 投稿者: woo
  • 2010/02/15(月) 22:07:53
  • [編集]

☆どなこさんへ

いやぁ~本当にご無沙汰してました!
みなさんお変わりありませんか?

何だか生活パターンが変わると、ブログって後回しになっちゃいますね(笑)


ドイツの友達からは、リップクリーム、入浴剤、パン入れ、変な味のするお菓子(笑)など送ってもらってます。
もともと、北部ヨーロッパ系の雑貨とか好きなので、私にドンピシャはまって、嬉しい「物々交換会」かな。

ゴンゾも、ベッドやおもちゃなどハンター製を使ってますよ♪
七里ガ浜のお店で安い時にしか買えないけど(笑)
破壊王なので、おもちゃはすぐダメにするけれど、ベッドはとても気に入ってます。
ドイツのものは、丈夫なのと色合いが好きです。


普通の大きさのトイプなら、鞄にいれて大阪まで行けるんだけど、なんせ重すぎて無理だわ(笑)
でも、今度会える時は、みんなを紹介したいです!!

  • 投稿者: woo
  • 2010/02/15(月) 22:18:52
  • [編集]

ご無沙汰。

ブログより先に、生のワンズを見れるかな?と
思いつつ、何気なくのぞいてみたら、更新されてて
びっくり~。

近々遊んでください。よろしく。

  • 投稿者: micky
  • 2010/02/20(土) 02:13:40
  • [編集]

☆mickyへ

でしょー、びつくりでしょー(笑)
このペースだと季刊誌になってしまいそうだわよ。

今週になって急に春めいてきたね!
近々会えるのを楽しみにしているね♪

  • 投稿者: woo
  • 2010/02/25(木) 09:06:58
  • [編集]

わぁ~すごい!レモンの搾り器。
デザインもステキだしいっぱい搾りとれそうですね。

おぉ~富士山!!!
富士山キレイに見えてうらやましいです。
ゴンゾ君もキレイに富士山ヘアスタイルに
なってますね♪
ヤンチャなゴンゾ君かわいいです。


  • 投稿者: Piroro
  • 2010/03/18(木) 19:20:07
  • [編集]

☆Piroroさんへ

レモン絞り器って、かさ張って片づけるときに邪魔になりがちだけど、
これは2つに分けてしまえるので、その点もマルです♪

私もゴンゾ離れしなきゃ~って思いつつ、
いつもでもパピーのように無邪気に甘えて欲しいなって思ってます(笑)

アーチ君ともども、素敵な1歳をプレゼントできるよう頑張りましょうね♪

  • 投稿者: woo
  • 2010/03/22(月) 10:01:19
  • [編集]

出遅れた…

いやん、更新されてるぢゃない…(汗爆…

お元気そうで何よりです♪
特にごんぞくん…
元気過ぎますか?ああ、そうですか…(笑)

今年はどっかで会えるかしらん?
ごんぞ、大きく…なってるね、明らかに…(爆~

  • 投稿者: niki
  • 2010/03/24(水) 10:35:41
  • [編集]

☆nikiさんへ

みんな元気すぎて困ってます。
特にゴンゾくん。

とはいえ、所詮ちっこいやつのやることなんか
たかが知れてるはずなんだけど・・。
高価なものぶっ壊すのはなぜ?

今年はどっかで会えるといいね♪
joy君、益々かっこ良くなってるかしら?

  • 投稿者: woo
  • 2010/03/28(日) 09:19:32
  • [編集]

チャーリィくん!ずいぶん白くなって来ちゃったね~!!
スクラッフくん!元気だね♪
ゴンゾーくん!
黒くてよく見えないね~♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2010/04/25(日) 11:46:05
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

ごんにちわ~♪

なんだか最近とっても忙しくって、blog更新ままならず(笑)
気づけば、チャーリーは一層白く、
スクラッフも白髪がチラホラ見え始め、
ゴンゾは相変わらずゴンゾです。

みなさんお変わりありませんか~!?

  • 投稿者: woo
  • 2010/05/04(火) 10:28:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

