スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンビ君

  • 2009/11/02(月) 10:22:52

我が家1番のモテ男チャーリー君。

最近は「珍しい毛色ですね~♪」と声をかけられることが多くなってきた。

bambi.jpg

どうも「小鹿柄」(実物はもっと鮮明かな)に見えるらしい。

そー言われればそーかも ね┐(´-`)┌

ただの白髪だケド。





この前は、「何犬のパピーですか?」と聞かれた。

私が言うのもなんだけど、チャーリーはあどけなくて可愛い顔をしてる。

チャー

シニアらしく口は臭いケド。

このスタイルキープの根性は見習わねばだケド。





数年前まで、こんなに綺麗で艶のある毛色だったのにな・・。

CS.jpg

隣はパピピー。







何となく、寂しい。








最初の子って不器用で甘え下手。

「人間も犬も同じだなぁ~」とチャーリーを見ると、いつもそう思う。

長子の私は、チャーリーに一番似てるかもな。

CG.jpg

違う違う、チャーリーが私に似たんだ( ̄ー ̄)

あとうちの弟は、こんなにベッタリくっついてこなかったケド。





こんな狭いとこで一緒に寝てるのは微笑ましい。

その反面、ゴンゾの若さがチャーリーの穏やかさを際立たせてこれまた寂しい。

さっきだって、ボイルした鶏肉をさばいてたって来ないし・・。





料理担当じゃない私が、

魚・肉を扱う時はわんこ用だってこと、君は百も承知じゃないか!





やっぱ寂しいんだケド。

根性までバンビーになるなっ~!!

鶏肉奪いにコイヤー! (●`ε´●)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

チャーリーは白髪になっても可愛いですね。
悟りきったような穏やかな顔をしています。
他の二人がうるさいと、まあいっか、って
思うのかな。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/11/03(火) 17:25:33
  • [編集]

なんか切ないわー。 背中に哀愁。
でも、チャーリー、本当、童顔だよね。かわいい!
イカッチも、幼犬or♀犬 に間違えられる。結構デカイのに。
犬好きは、犬の表情まで見ちゃうんだろうかね?

近所に住むノルウェー人のカップルがボーダーを飼ってるんだ
けれど、もう16歳なの!もう耳も遠くなってて、
何をするにもゆーっくりなんだけれど、これまた愛らしいのよ。
でも、その飼い主さん、イカッチを見ると、遠い目で
家の子もこんな時期があったのよねぇ~と。
切なくなりますわ。

  • 投稿者: micky
  • 2009/11/03(火) 18:40:26
  • [編集]

ワンコ、歳取るの早すぎっ!!って、
ホント切ないなぁ…

永遠のパピー顔のチャー兄ちゃん、もっともっと甘えてね~!!
ウチの長子達(ウチは長女、長男、長犬なんですけどぉ…)は、
どいつもこいつも甘えん坊で…(汗爆…
お母さんは嬉しいよ~(泣き笑…

  • 投稿者: niki
  • 2009/11/04(水) 05:46:53
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

チャーは我が家で最大且つ最強の暴れん坊・悪ん坊将軍だったの・・。
半端なく迷惑かけて、心配かけて・・。
だからこんな悟りきったチャーはチャーじゃないの(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/05(木) 07:43:19
  • [編集]

☆mickyへ

お宅の坊ちゃん(除く大佐)も、いつまで可愛らしいよね♪
(最近、見てないけど・笑)


散歩に行きたがらないとき、
「全ての食べ物が僕のもんじゃない」と、わかりきった表情をするとき、
愛らしいんだけど、やっぱり何だか切ないのよね。。
私も元気いっぱいのビーグルを見ると、ふとこんな時期があったなぁ~と、最近よく思うの。


とはいえ、チャーはまだまだ元気いっぱい。
どーせ彼の思惑は、
「無駄な体力使わない! 長生きして美味しい物いっぱい食べるど~!」
ってとこだろな(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/05(木) 07:52:33
  • [編集]

☆nikiさんへ

チャーが甘えようとすると、ピッピとゴンゾが襲撃!
ピッピが甘えようとするとゴンゾが襲撃!
はい、育て方を完全に間違えているwoo家です(笑)

パピチャー時代、極悪非道なワンコだったので余計にさみしいのかな。
本当にわんこの時間の流れは早すぎるね。

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/05(木) 08:13:25
  • [編集]

そうそう!
ビーグルは特に毛の色が年をとると薄くなるよね~
ほんとにパピー顔で、すっきりを保って立派!
ドンなんか、デブの親父顔だったな~

最近ミリーも鼻が少々きかなくなってきたみたい
そろそろいろいろ始まるのかな~

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/11/08(日) 09:50:47
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

ほーんと、どんどん薄くなってきちゃって、そのうちにラブラドールになっちゃうかも(笑)

鼻はミリーちゃんも同じかぁ。
食いしん坊なだけに寂しいですね。

チャーは散歩に行けば意気揚揚と歩いていて元気いっぱだし、
聞きたくないことは聞こえないよう「耳」は進化してるみたいだけど(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/13(金) 09:52:31
  • [編集]

耳鼻科の先生に聞いた話だけど
耳って、聞きたくないことが多くて
聞かないようにしていると
遠くなっちゃうんだってよ!

チャーリーくんに
ステキな音楽でもどうかしら~♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/11/14(土) 09:22:09
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

そうなんですか!
じゃあ私の好きなロックでも聞かせなきゃだわ!

チャーが最も聞きたくないことは
「ぴっぴちゅわ~ん♪」
「ごんにゃん♪」
という猫撫で声かしら(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/17(火) 08:28:05
  • [編集]

そっかー。wooちゃんはまだまだチャーリーに障子の桟を食い破ったり、信じられないものを食べたり、フードを喉までたらふく食べたり(?あ、違うビーグル君の話だった)してもらいたいかー。そっか、そっかー。愛しているもんね。何されてもかわいいもんねーv-238。まだまだ他のビーグルの飼い主さんに家のが何しでかしたどんなにいい子か自慢したいもんね。 そういえば先日ジュジュはゴンゾに壁紙の破き方に続いて、ソファーの破き方を教えたってさ。ちゃっちゃまはそこで戒めたのか、更により良い破き方をおしえたのかは定かではない・・・

  • 投稿者: ジュジュねー
  • 2009/11/22(日) 23:19:40
  • [編集]

☆ジュジュねーへ

フードを喉までたらふく食べたのは、ラムちゃんじゃない?(違うか~)
まぁ、障子の桟も悲惨だけど、お宅の壁紙やクッションも悲惨だったわよ(笑)

うちのワルゾは、ジジ愛車の運転席と助手席のシートを引っ掻きまくり、綺麗で消えない模様をつくりました・・。

きっとあの引っ掻き方はジュジュが教えたに違いないわ。( ̄▽ ̄)

チャーリーがおとなしくなるのは、安心なんだけど寂しいよー!!

  • 投稿者: woo
  • 2009/11/25(水) 10:09:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

