スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴンゾ便り

  • 2009/08/02(日) 12:16:56

ゴンにちわゴンゾです。

カーテンゴンゾ

気がついたら8月になってました。

多分、あっという間に秋になって冬になって、そして春がやってきて、僕は2歳になるのでしょう。





僕のうちの「シクラメン」が咲き始めました。

母ちゃんは異常気象だって言ってます。

シクラメン

確かこの花は冬に咲いてて、食べたらまずかったです。

でも今は夏です。

何故かというと、チャー兄ちゃんが寝てばっかいるからです。

夢みるチャー





それから、スクラッフ兄ちゃんは玄関で寝るのが好きです。

玄関

僕がいくと露骨にイヤな顔をします。

小っさい男です。



スクラッフ兄ちゃんはこの前、「我が家の家族になるなら脱走をしなきゃだめだ」と囁きました。

なんでもチャー兄ちゃんは脱走の名人で、

スクラッフ兄ちゃんも脱走して、広い芝生のある庭で勝手に遊んだそうです。

だから僕も、母ちゃんの友達が来ている日、玄関の扉が空いていたので脱走してみました。

それで、真下の家に勝手に入って寝ていたら、知らないおばちゃんが「きゃ~」Σ(´ω`ノ)ノと言いました。

玄関が開いているなんて不用心ですよ。

でも、これで僕も立派に母ちゃんの息子になりました。





7月、僕は2週間もエリザベスカラーをするはめになりました。

母ちゃんは、病院と友達から借りてきたり、こんなのを買ってきました。

ドーナツゴンゾ

でもことごとく「首抜けの術」を使ってはずしました。

そしたら、おむつやパンツをはかされました。

屈辱です。

母ちゃんの友達はたまに毒吐くけど、僕の事をすごく心配してくれて、母ちゃんに色々教えてました。

うちの母ちゃんはズボラなとこがあるので、

僕が2週間でエリザベスカラー生活とおさらばできたのは、母ちゃんの友達のおかげです。





そんな僕にジョイ君の母ちゃんからは、「ニョロニョロとキノコ」が送られてきました。

フェルトでできたやつです。

うちの母ちゃんは大喜びしてたけど、僕は同封してあった「オヤツの山」に大喜びです。

でも、まだ一つもくれないのは何故なんだろーな?

ジョイ君の母ちゃんは、ものすごく達筆です。

うちの母ちゃんは、

「いつもブログではアホっぽいけど本当は違うのね。」と言ってました。

それから、「ありがたいわね~♪」とも言ってました。

たぶん、僕の病院代諸々でお金がないからだと思います。

今度のブログで、僕にくれたチョーカーの写真を載せてくれるって言ってたけど、いつになるかわかりません。

その辺はジョイ君の母ちゃんと似てます。





今、バルコニーでは「綿」の花が咲いてます。

綿

最初は「カスタードクリーム色」してて、咲き終わる頃は「ストロベリーヨーグルトアイス色」になります。

そんで、しばらくすると「綿菓子」ができるんだって。

美味しそーう!!

早く食べたいな q(^ω^*)p

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゴンにちわ、ゴンゾ君(笑)
カーテンかぶってるすっごいかわいいお写真ですね♪
チャー兄ちゃんの寝方もかなりツボです。
3匹タイプも違って見ているだけでも楽しいですね。

ブルーのエリザベスカラーかわいいですね。
シドニーでは衛星放送のアンテナっぽいのしか見たことないかも・・・

私もジョイママさんからのチョーカー見てみたいです♪

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/08/02(日) 21:38:23
  • [編集]

毒舌ゴンゾ…(爆!

ふっ…w 笑かしてもらったわ…う…、じゃなくてゴンゾ…(汗爆)

確かにお宅の母ちゃんの「今度ね…」も当てにならなさそうだわ…(爆笑…
みんな、おやつ貰うの忘れられないように、気をつけなさいね~(笑)

手術してたんだ、ゴンゾくん…
もうすっかり良くなったのかな~~?

  • 投稿者: niki
  • 2009/08/03(月) 01:15:19
  • [編集]

ゴンゾくん
脱走して気持ちが良かったですか?
あまり心配かけないよ~に!

綿菓子は私も楽しみだなあ~。
お花の色が変わるんですね。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/08/03(月) 22:08:31
  • [編集]

☆Piroroねえちゃんへ

ゴンにちわ、ゴンゾです。
このドーナツカラーは食べられないので、嫌いです。
でも昼寝する時は枕の替わりになって最高!
「首抜けの術」も簡単に使えるから最高!

ジョイ君の母ちゃんに貰ったチョーカーは、
僕の可愛さを一層引き立ててくれるよ。
うちの母ちゃんに「ブログ更新して」って頼んでみるね。

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/04(火) 09:23:53
  • [編集]

☆niki姉ちゃんへ

可愛い顔して毒吐くと「小悪魔的魅力」で異性にモテモテになるって、電車の広告に書いてあったから、まねしたんだよ。
だけど僕はもうおかま。
おまけにこの前は、抜歯3本もしたの!

最近は元気すぎて、父ちゃんから叱られてばっか!
パラボナつけてる時は、みんな優しかったのにな~。

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/04(火) 09:32:00
  • [編集]

☆ふくみみのお姉ちゃんへ

この前は心配かけて、ごめんね。
だけど冒険が出来て嬉しかったです!

あのあと父ちゃんと母ちゃんは迷惑かけた家にお詫びに行っちゃった。
それでもって、遅くなったから海の散歩は中止。
僕はどうでも良かったんだけど、スクラッフ兄ちゃんからは、思いきり怒られました。
ほんと、小っさい男です。

僕もちょっとだけマンゴーを食べたんだけど、すごく美味しかったよ q(^ω^*)p
綿の花見にまた来てね♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/04(火) 09:39:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

