スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スクラッフ便り

  • 2009/08/04(火) 07:56:23

ゴンにち、こんにちわスクラッフです。

Sチョーカー

俺っちと同い年で同じボーダーコリーのジョイ君の母さんは、

ゴンゾにチョーカーをプレゼントしてたけど、

俺っちだってこーしてカチャーシャにして使えるのに!

顔洗うときにつければ毛が濡れないし。

俺っちのブルーの瞳とぴったんこやないか!!





最近俺っちはヒジョーにヒジョーにつまらない。

原因はすべてクロバカのせいだってことは明白だね。

ゴンゾはバカって意味だから和訳しただけであって、悪口じゃないのであしからず。





俺っちは、今まですべて父さんと母さんのためにいっしょけんめい頑張りました。

ほんと、頑張ってきました ( ̄‥ ̄) = =3

なのにゴンゾが来てから何か変です。





「僕の方が似合うよ~♪」とか言って可愛いこブリっ子してるし。

Gチョーカー

おまいの毛に埋もれて、可愛いお花が窒息しそうじゃないか!





俺っちのソファには、あいつの黄色い家が建ってて邪魔だし。

ハウス

おまいはカタツムリかっつうの。



母さんは、端っこが破けたから可愛そうだって、おんなじ家買ってるし・・。

ゴンゾに買うなら、俺っちにも家買ってくれたっていいのに、

エコひいきする母さんって人としてどうかと思うよ。





ゴンゾが帰って来なかった日、これで元の生活に戻ると思ってたのに、

次の日、でっかいパラボナアンテンをつけて帰ってきてガッカリ。

その後2週間もパラボナをつけて遊びまわってたので、

俺っち達に当たると痛いしウルサイし、安眠妨害だったよ。





ゴンゾがパラボナとオムツを外した日、

母さん達は、「長い間偉かったね~」と褒めてたけど、ほんとに偉いのは俺っちだよ母ちゃん!

イイ歳して、本質を見抜けない母さんは人としてどうかと思うよ。





最近の父さんと母さんは忙しそうっす。

家にいる時間が少なくって、2人とも兼業主夫・主婦度がググっと減りました。

母さんはブログのタイトルが見えにくいことにつけこんで、こっそり『犬のいる生活』に変えてます。

そーいうのって人としてどうかと思うよ。





忙しい母さんは、メダカがご飯を食べている姿をみて「癒されるなー」と言います。

俺っち達だって毎日ごはんを食べてるのに、そんな言葉聞いたことありません ( ̄▽ ̄)キッパリ

公平じゃない母ちゃんって、やっぱり人としてどうかと思うよ。

ニョロニョロ

ジョイくん母ちゃんからのプレゼントその②だぜ
(ムーミンは違うよ)





「俺っち便り」なのにゴンゾの方が写真多いし・・。





母ちゃん、「愛してる」といってくれ~ щ(゚Д´щ)





wooより

 珍しく更新が早いとお思いでしょうが、nikiさんからの贈り物は7月中旬のことで・・。
 
 お礼の更新もしない私は、人としてどうかと・・(笑)

 nikiさん、本当にありがとうございました! m(_ _)m

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやいや…

なんだかすっかり、気を使っていただいちゃってぇ~…ww

ほんと…、お宅の母さん…
人としてどうかと思うわ~…(爆笑~!!!
…他意はございません…、悪しからず…(笑)

スクラッフ兄ちゃん、確かに君のブルーの瞳には、
ヘアバンド大変おされ~に見えるわ♪ご協力、ありがと(笑)

さ、とっとと母さんにゴンゾよりお前が100倍素敵…って、
言ってもらいましょー!!
…で、ゴンゾ呉れ(汗爆!

  • 投稿者: niki
  • 2009/08/04(火) 17:51:30
  • [編集]

ジョイ君とスクラッフ君は同じ年だったんですね♪
スクラッフ君のきれいなブルーの瞳とあってますよ!
ゴンゾちゃんもとっても似合ってますよ~って
言ったらスクラッフ君、怒っちゃうかな(笑)

ジョイ君ママ、すごいっ!!
ニョロニョロすっごくかわいいですね♪

そうそううちにもメダカがいて赤ちゃんメダカを
見るとすっごく癒されます。

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/08/04(火) 21:34:19
  • [編集]

スクラッフ君へ
 
この間は思う存分撫でさせてくれてありがとう。
チョーカー、ゴンゾより似合ってますよ。

まあいろいろと思うところもあるだろうけど、
次男は我慢しなくちゃいけないのだよ。
頑張ってね。

タイトル…いつのまに?
知らなかった~。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/08/05(水) 17:06:59
  • [編集]

☆nikiおねぇさんへ

だろだろ、俺っちの方が似合うだろ。

母さんは俺っちには洋服とか「チャンチャラおかしいわ~」と言って買ってくれないのに、ゴンゾには買うんだよ!
まだ俺っちに「愛してる」と言ってくれないし・・。
俺っちも一人っ子が良かったなぁ。
(と瞳が訴えているよーな気が・笑、woo)

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/10(月) 19:13:55
  • [編集]

☆Piroroお姉さんへ

そっ、ジョイクンと俺っちは同じ年の12月生まれ♪
兄弟じゃないけどね。
だって俺っちは超ちびボーだけど、ジョイクンは超デカボーだし!

メダカってそーんなに癒されるの?
俺らにはわかんねーな。
あっそうだ。
ゴンゾはメダカを食べようとして何回も母さんに叱られたんだよ(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/10(月) 19:18:06
  • [編集]

☆ふくみみの姉さんへ

この前はたくさん撫でてくれてありがとう!
最初に会った時は、触らせなくてごめんね。

タイトルは、4月には変わってたかな(笑)

うちの母さんは「長女だからってなんでいつも怒られるの?弟だけ可愛がられるなんて変だ!」って怒ってたのにな・・。
やっぱり次男は我慢しなきゃならないのかぁ。
寂しいから、また撫でに来てね♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/10(月) 19:22:41
  • [編集]

久しぶりに覗いたら!
ほんとだ!
ブログのタイトルが『犬のいる生活』に変わっている!
スクラッフくん教えてくれてありがとう♪

nikiさんからのプレゼント素敵ね~☆
ゴンゾウくんは子供だから
いろいろ不満もあるだろうけど我慢しようね~!

fc2新入りしました!

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/08/21(金) 22:25:27
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

可愛い絵日記、素敵でした~!!
本当に多才ですね♪
あこがれちゃいます!!

ゴンゾは末っ子らしく?)、ずうずうしく&やんちゃに育ってます。
ソファからダイブしてスクラッフやチャーリーに飛び乗ってる姿をみると、兄ちゃん達の方が可哀想かも(笑)

きっとミリ姉とビッキー嬢の関係もこうなのかしら?

  • 投稿者: woo
  • 2009/08/26(水) 08:35:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

