スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Gonzo1歳!

  • 2009/06/20(土) 15:31:17

ゴンゾが無事1歳を迎えたので、記念にトイプカットにしてみた。

Fu  Char.

トイプってのは髪型でガラッと変わるけど、ここまで変わるとホント別犬みたい。

まぁ、トイプだけじゃなくって女性もだけど。





6/17がゴンゾの誕生日だってことをスッカリ忘れてたので、何も用意してなかった。

というわけで、いつもより散歩を1回多くして、それをプレゼントとすることにした ( ̄∇ ̄;)

でもなんですね、犬も3匹目となると、誕生日も忘れられちまうものなのね。





Fu  gonzo

本当は別犬だったりなんかして。





このこ、ゴンゾと父ちゃんが同じで2ヶ月違いの「ふーちゃん♂」。

我が家の隣に住んでる。

父ちゃんが一緒なので、顔はそっくり、しぐさもそっくり。

足と胴の長さだけが違う。

そもそも、スクラッフもゴンゾも胴長短足。

何か育て方を間違ったのだろうか・・ (ー.ー") ンーー。

で、お隣さんに超大事な急用ができて、一昨日くらいから預かってる。





全員集合

4ワンズで台所が埋まっちまいました。

正確にはゴンゾは台所の外だけど。





トイプ・コンビはご飯に執着心がないので、ご飯もがっつかないし、むしろ残す。

ワンコが「ご飯を残す」って、どーいうことなのか私には理解不能です  ┐(´-`)┌





話はガラッとかわって最近咲いたお花。



山アジサイの「土佐緑風」
土佐緑

圧縮の仕方がズボラだからイマイチ清楚さがでないけど、

本当は淡い緑と淡い紫のバランスがとってもよろしい。





マダム・ピエール・オジェ、B
Mme. Pierre Oger, B

すっきりとした香りで、可愛らしい形。





アンバー・クイーン、F
Amber Queen, F

最初はオレンジがかった黄色で、ゆっくりと琥珀色に変化する。

ムスク系の香り。





基本的にオールド・ローズと言われているものを育てるのが好き。

でも花束は、ゴージャスなモダン・ローズをバババーンと貰うのが好き。





カスミソウとか、邪魔なのでいりません <( ̄^ ̄)>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え?なになに?犬カフェ開業したの?(笑)
ぜひぜひ、私も癒されにお邪魔するわー。

家のボーダーはご飯、残すよ。
ブルが来てから「取られちゃう!」という強迫観念で
残すのが減ったけどね。しかも、ガッツカない。
ドッグフードを一粒づつ食べてるの?っていうほど、
「パクっ」「カリカリカリ(噛んでる音)」っていうのを
繰り返してる。ブルは「ガガガガガガ~っ」とがっついてる。
笑えます。この違い。

  • 投稿者: micky
  • 2009/06/20(土) 18:32:21
  • [編集]

うん、素敵♪

いいねー、薔薇♪
素敵、ほんとに…。色がなんとも言えないです♪

4ワン、インザキッチン…凄いねー
壮観だわ…笑。

犬と薔薇まみれの生活…、憧れるわ…(笑)

  • 投稿者: niki
  • 2009/06/21(日) 08:31:07
  • [編集]

☆mickyへ

ほんと、犬カフェでも開こうかしらね(笑)

そーいえば、掃除機で吸われるのが平気なワンコは、食べ物にガッツカないのかしら・・?
(ゴンゾもイカッチクンと同じ、で吸われても平気)
と、妙なこじつけをしたくなるくらい食欲が薄い。
それに比べてチャーリーは、ブルトーザー並みの食欲よ!

ふーちゃんは日曜の昼に無事、帰ったよ!

  • 投稿者: woo
  • 2009/06/23(火) 08:55:29
  • [編集]

☆nikiさんへ

>犬と薔薇まみれの生活…、憧れるわ…(笑)
憧れだけで終わるのがマルです!

犬4匹は流石に多いと思ってたけど、帰っちゃうとなんだか寂しい。
と言っても、さっきもお隣のバルコニーからこっちを覗いてたけどね!

バラは写真でみると綺麗だけど、鉢植えだから結構ショボイわよ(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/06/23(火) 08:58:47
  • [編集]

おうちに4ワンズいたらにぎやかそうですね♪
遅くなりましたが、ゴンゾ君1歳のお誕生日
おめでとうございます♪
1回多めのプレゼント散歩、喜んだでしょうね♪
トイプカットもかわいいですねっ!
いろんなヘアースタイルがあるんですかね?!

バラもいつもながらすごくキレイでステキです。
うちの庭はすっかり冬模様で寂しいです・・・

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/06/23(火) 20:31:07
  • [編集]

☆Piroroさんへ

ありがとうございます!!
ゴンゾは4ヵ月ちかくになってから我が家にやってきたので、本当にあっという間でした。
アーチ君のパピーライフをたくさん楽しんで下さいね♪

トイプはどうせカットするので、楽しみたいですね~☆
日本ではエクステ、カラーリングなどもあり・・・、私はちょっと苦手だけどね(笑)
次に帰国する時は、要チェックです!!

バラはお花だけを写しているから綺麗に見えるけど、結構しょぼいですよん!

  • 投稿者: woo
  • 2009/06/26(金) 19:52:53
  • [編集]

ゴンゾさん、1歳おめでとうございます♪
記念にトイプカットって(笑)
近所のトイプー飼い主さんに言ったらウケますよ・・・きっとv-218
なんてったって飼い主がパーマ屋さん我慢して、
犬が毎月6000円以上かけてカット行ってるんですから!
でも私はクリクリでモコモコなトイプーさんも可愛いと思うんですが・・・。
トイプーさんは髪型(?)のカタログとかもショップにあるらしく、すごいなぁの一言です。

【アンバー・クイーン、F】
とってもキレイですね!
私こういう色が大好きなんです!
お花には全然詳しくない私ですが(苦笑)
覚えておきます・・・名前。

  • 投稿者: どなこ
  • 2009/06/28(日) 14:53:43
  • [編集]

あ~びっくりした~!
もう一人増えたのかと思っちゃった~!
二番目の写真で、しばらく、目が点(笑)

ゴンゾウくん一才のお誕生日おめでとう♪
マダム・ピエール・オジェ、B
なんだか舌かみそうだけど、きれいだ~☆

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/06/29(月) 09:34:51
  • [編集]

☆どなこさんへ

ありがとうございます♪

一般に今のトイプカットって、「テディベアーカット」がベースだと思うんですけど、
うちのは「ウルトラマンカット」だす(笑)

私も自分の髪より、ゴンゾ優先です!
トイプと暮らす前は、「あんなに可愛いカットしてばかじゃなかろーか」と鼻で笑ってたのに、
今では結構楽しんでます。
トイプは小さいけど賢くて魅力的ですよん♪
(というか、ただの犬好きともいうか・・)

琥珀色のバラ、香りも良いですよ!

  • 投稿者: woo
  • 2009/06/29(月) 22:54:35
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

ありがとうございます!!

へへ、驚かせちゃいましたか!?
獣医さんのところに『スタンダードプードルが生まれたから、どうですか?』と誘われているwoo家です(笑)

マダム・ピエールオジェ、ほんと舌噛みそうですよね。
バラの名前を覚えるのが大変で大変で・・。
虫や病気の始末も大変で大変で・・。
でも、香りと形に癒されます♪
数少ない、私の趣味でーす(笑)


  • 投稿者: woo
  • 2009/06/29(月) 23:00:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

