
  • --/--/--(--) --:--:--


オバマさんちの犬

  • 2009/04/16(木) 09:55:43

ゴンゾ、3月末にトリミングするもののすでにボサボサです。





さて、ゴンゾと散歩していてビックラこきました w(゜o゜)w

知らない人がゴンゾを見る見る。

ついでに声をかけてくる人が普段よりも多い多い。

gonzo_20090416120434.jpg





理由はすぐに判明。

オバマさんちのボー君と似ているからだって。

ボー(オバマ)

写真は『dog actually』よりお借りしました

確かに似てるような気がする・・。





通りすがりの人:「何ていう種類ですか?」

わたし:「すみません、ただのトイプーです。」

わたしの心の声:『何故に私は謝るの?』


通りすがりの人:「オバマさんの犬とよく似ているわね~。」

わたし:「そうみたいですね、今日だけでもう3人から言われました。」

わたしの心の声:『やっぱgonzoはトイプーでも別格だな。』


通りすがりの人:「それにしても随分大きいけど、トイプーというのは普通は・・・。」





はいはい、結局そこに落ち着くわけですね ┐(´-`)┌ 





でも、オバマさんちの犬に似ていると言われて悪い気はしないので、

当分は、ボサ系ゴンゾでいこうと決意しました。





そんなゴンゾも明日で10か月。

ただいま8kg。

順調に育ってます。

目指せ9kg!

目指せ庶民派トイプー!





余談ですが、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(オバマさんちの犬)とプードルの先祖は同じなので

ゴンゾが似ていてもおかしくないわけですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに似てます…。
違うのは白い毛がないところくらいかも。
目指せデカプーでお願いします(笑)

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/04/17(金) 16:25:44
  • [編集]

にてるにてる!
オバマさんちの犬、
なんて言う種類だっけ~
私の知らない、犬種で覚えてもどうせすぐ忘れるから
聞き流しちゃった~
ゴンゾウくんはデカプーナの?

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/04/18(土) 11:04:01
  • [編集]

似てるーv-237。でもたしかオバマ犬は下半身だけ毛を刈るトリミングするらしいよね。泳ぎやすくするためらしいけど・・・。写真みたら微妙な感じだった。ボーがトリミングしたら是非同じカットにして近所の人気者になってね。しかしゴンゾは育つね。トイプーとスタンダードの間に呼び名つけてほしいよね

  • 投稿者: ジュジュねえ
  • 2009/04/19(日) 23:12:11
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

似てますよね~。
でも実際には、オバマ犬は中型サイズなのでゴンゾよりも大きいですよ♪

ゴンゾは既にトイプーとしては2倍以上の大きさです(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/04/20(月) 08:53:51
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

オバマ犬は、日本読みすれば「ポルトガル・ウォーター・ドッグ」です。
先祖はプードルと一緒なので、プードルも泳ぎは達者♪
ゴンゾも海に入っていきますし・・。

ゴンゾはトイプーですが、トイプーの基準値(?)は体高25cm以下、体重3.6-4.1kg。
この基準を大きく大きく上回っております。
因みにゴンゾの体高37cm、体重8kgです。

  • 投稿者: woo
  • 2009/04/20(月) 09:01:57
  • [編集]

☆ジュジュねえちゃんへ

もうラムちゃんと同じような大きさよ~(笑)
とはいえ、小型犬なので最近は成長も随分と緩やかになってきたみたい。

うちの場合みんな既定外になってしまうのは、何故なんだ?
育て方が悪いのか(笑)

週末、楽しみ♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/04/20(月) 09:08:20
  • [編集]

栗卒業?(笑)?

ふむふむ♪確かに似てるわ♪
ご先祖さんは同じなのね★
今度病院で見てみよ~っと
(いい時間つぶしになるわ)
ん?ゴンちゃん小型犬?立派な中型犬よ~(笑)

  • 投稿者: ☆smile☆
  • 2009/04/22(水) 00:59:47
  • [編集]

☆smile☆ねぇ~ねへ

おっ、実生活では会ってるけど、ブログでは久しぶりだね(笑)

私もね、よく暇つぶしに系統図をよく見ているよ!
最近うちの動物病院の受けつけの人が替わったから、
待ち時間がめちゃくちゃ長くなったしね~( ̄‥ ̄) 

ところでさ、
「やだぁ~、☆smile☆ねぇ~ねったら何ぬかしてるの」
と思って小型犬をググってみたら、
一般に10kg以下、体高30cm未満を小型犬って指すんだって。
体重は今のとこ小型犬よ。
だけど、体高は「軽くクリアーしてんじゃないのさっ ( ̄Д ̄;) 」

何よこの基準!私の喧嘩でも売ってるのかしら?

  • 投稿者: woo
  • 2009/04/23(木) 08:58:39
  • [編集]

小型犬でもそ-じゃなくても(笑)

ゴンゾに会いたいーーーー(笑)
間違いなくジョイよりは小さいでしょ?(爆)

息子は最近、膝に乗るワンコが気になってしょうがないらしい…(笑)

ドッグラン・フェスタで会えると思ったのに、残念!!

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2009/04/27(月) 07:17:50
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

あったり前じゃないですか(爆)
大きいといっても所詮トイプー。
お座敷犬がちょっとでかくなっただけよ!

大きいのは大きいなりに、小さいのは小さいなりに良いもんよ~♪
おぼっちゃんの為に、思い切って多頭飼いに挑戦しちゃう!?

今回はゴンゾを紹介できなくって本当に残念!
でもね、実はドッグラン・フェスタって行ったこと無いの。
というか犬が集まるとこって、ほとんど行ったことないの(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/04/28(火) 09:16:46
  • [編集]

オバマさん、犬飼ってたんですね。
初めてみましたよ。
シドニーのニュースではそこまでプライベートなこと
でてこないので、全然知りませんでした。

でもすっごいかわいらしいワンちゃんですね。
私もトイプーのように思えましたが、
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグって言う犬種
なんですねっ!
ゴンゾ君も大人気ですね♪
とってもかわいいですよ~

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/05/01(金) 23:27:16
  • [編集]

ほんっとに似ていますねv-11
GONZOさんって大きいんだっ(笑)
10ヶ月で8キロv-91
いいじゃないですかぁ♪
ウチの近所にもいますよ・・大きなトイプードルさんv-20
でも大きいほうが可愛いです!!ホントに!

オバマさん最初はゴールデンドゥードゥルを飼うかもって言ってたじゃないですか?
時々公園で会うドゥードゥルを2頭飼っていらっしゃる方が(外国の方です)
すごく喜んでいらっしゃったのに今はがっかりされてるんじゃないかと・・・
いつもそればっかり思ってしまいます(笑)

  • 投稿者: どなこ
  • 2009/05/04(月) 10:50:14
  • [編集]

☆Piroroさんへ

日本のマスコミだけなのかなぁ~、最近は一つ話題になるとそればっかりニュースで流されます。
オバマさんの犬、草薙クン、インフルエンザといった具合に。
だからもう「オバマさんと同じ犬?」って質問は受けないけれど、珍しいカット(?)なので
相変わらず「何犬ですか?」とは聞かれています♪

ゴンゾと暮らし始めてからは、スタンダードプードルに目がいくようになって困ってる今日この頃。
やっぱりワンコはある程度の大きさがある方が好みですね♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/05/06(水) 11:51:25
  • [編集]

☆どなこさんへ

ゴールデンドゥードルも一時話題になりましたね。
でも、もうすっかり過去の犬。
ほんと日本のマスコミは騒ぎますね(笑)

ゴンゾはもうちょっと大きくなってもらいたいと思っているんだけど、そろそろストップかな~。残念。

私もトイプードルは大きい方が可愛いと思うタイプです。
だって、あんまり小さいとモル○ットみたいなんだもん!

とはいえ、小さければ小さいほどお高いんですよね!!
ってことは、ゴンゾは・・。

  • 投稿者: woo
  • 2009/05/06(水) 11:58:19
  • [編集]

Wooさん、こんばんわ♪
実は私も、いろいろ考えたすえに、
トイプーちゃんを飼うことになりました。
これからトイプーの先輩、ゴンゾ君から
いろいろと学びたいです♪
よろしくお願いします。
でもいずれかはボーダー君も飼いたいと思ってます。

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/05/29(金) 20:22:30
  • [編集]

☆Piroroさんへ

アーチークン、とってもとっても可愛いですね!
トイプは本当に賢くって、一緒に生活すると楽しくって仕様がありません♪
正直、小型犬なんてって思ってたんだけど、180度考えが変わりましたよ(笑)

あと、ボーダーとトイプの多頭飼いも楽しいので、いつか実現すると良いですね。
両方とも賢い犬種の代表ですけれど、全く違ってますよ~。

私もまだまだトイプ歴が浅いので、一緒にいろいろと学びましょうね♪
(そのうちブログに書きますが、いろいろありました・笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/05/31(日) 15:15:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

