スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ムッシュ・かまやつカット

  • 2009/02/25(水) 10:38:26

ゴンゾが来て4ヵ月半。

彼は2回トリミングし、〆て12,000円也。

早く3回目をしないと、目が埋まっちまいそうです。

zonzo-me.jpg





さて、ゴンゾを家に迎える時、私はジジに約束しました。

「私の髪の毛を切りに行く回数、減らすからさー」と。

で、その約束果たしました。

実に半年ぶりのカットです。










なのに、何さ、この髪型 (ー"ー ) 。



ムッシュ・かまやつみたいで最悪。

51DBDS0V37L[1]
イメージ図

ムッシュ・かまやつに似合う髪形も、私には似合わないのよ・・。

こうやって写真みると、ホントそっくり。





予約する時、美容院って「担当の方、いらっしゃいますか?」って必ず聞くでしょ?

私は、「いつも○○さんにカットして頂いてますが、気に入らないのでどなたでもいいですよ♪」

と答えることにしている。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あー、赤字のところを思い切って言えばいいのに、言えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そういえば半年前に切ってもらった時も、気に入らなくってガッカリしたの。

で、また同じ人に切ってもらったら、今回はガッカリどころじゃなかった。

その場で「気に入りません」と言えば済むのに、

次の予約の人に迷惑かけちゃうだろーなと考えると、言えない。





ume.jpg
綺麗な梅の花でも見てないと、やってらんないくらい落ち込む。





とはいえ、人生ワースト3にランクインするほど気に入らないので、

「気に入らないから、とっとと切りなおして頂戴。もちろん、担当は変えてよ (`∇´ ) 」と電話した。





なーんて言える訳もなく、

「普段着る仕事用の服に似合わなくって、どなたでも良いので今日中にカットしなおして頂きたいのですが。

本当にお手数をおかけしてすみません。」と言ってしまいました。





で、また同じ人。





○○さんの腕は良いのよ。

ただ、私の要望を聞いてくれないだけ。

今回も、

「wooさんにはムッシュ・かまやつカットがとっても似合ってるわよ ヾ(  ̄▽)ゞ」と、褒めて頂けましたし・・。





私って馬鹿だよな。

何、気を遣ってんだろ・・。

こんなとこに気を遣うから、ジジにしわ寄せが行くのよね・・。







― 結論 ―

この美容院は割と安いし、雰囲気が良いので、

次回からは○○さんがお休みの日に行こうと思います。







ムッシュ・かまやつカットが可哀そうだと思うあなた、↓のポチっをお願いね。










ごめんなさい、うそです。言ってみたい気分になっただけです m(_ _)m。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すみません、思わず笑いが…。
ゴンゾがムッシュカマヤツになったのではなくて、
Wooさんがカマヤツになってしまったのね…。

一番良いのは美容院を思い切って変えることだと思うけど、
ムリなら雑誌を持って行って、こういう髪型にしたいんです~v-238
って言ってみたらどうでしょ?

私はず~っと同じ美容院の同じ美容師さんにお願いしてましたが、
いつもお任せで、気に入らなかったことはないです。
だからお別れするのがとっても寂しかったです…。

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/02/25(水) 18:40:51
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

そうなの、ゴンゾじゃなくって私なの(笑)
雑誌を見せて、「今回は長さを変えずにこんな感じでお願いします」と言ったら、
「wooさんにはこんなんじゃなくって、こんなのがイメージにぴったりよ」と言われ、かまやつカットでした(苦笑)
ほんと腕はいいんですが、人を見た目で判断する癖は止めて頂きたいものです。

美容院を変えると、あれこれ聞かれるのが面倒でね。
「おばちゃんが何でも聞いてあげるから、あなたの事はなしなさい」と言いたいんだけど、これも言えないわたしです。

急な引っ越し、今頃は荷物に囲まれてるかな!?
落ち着いたら会いましょ~ね♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/02/27(金) 08:56:36
  • [編集]

やっぱりゴンゾウちゃんはカット代かかるね~

あ~っ!楽しかった!楽しく読ませて頂きました~♪
そうそう!私も同じ!なんて思ってたら
>「気に入らないから、とっとと切りなおして頂戴。
>もちろん、担当は変えてよ (`∇´ ) 」と電話した。
えっ!ホントに言ったの!凄い!Wooちゃん尊敬しちゃ~う!
っと、おもったら、な~んだ~ふふっ!
ちょっと安心♥
私も、若い頃、気に入らないで、別の美容院へ直行したことがありました!

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/03/04(水) 07:56:57
  • [編集]

もう切り直しちゃったのね。見たかったーv-10。もしかして練習台にさせられてたりしてね。美容院って気に入る人に巡り合うまでは大変よね。うまくても趣味が合わなかったり、お喋りすぎて嫌だったり。その美容師さんがゴゴンゾをカットしたら、やっぱりムッシュにしちゃうのかな。アフロにしちゃったりして。「ゴンゾさんにはアフロがとっても似合ってるわよ」とか言って。アフロゴンゾ・・・・・見たいかもーv-237

  • 投稿者: ジュジュねえ
  • 2009/03/04(水) 15:35:07
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

mvbabaさんも同じタイプなんですね♪
私の場合、見た目が強面なので、そんなヘナチョコには思われないんですが、
もしかしてそんなところも似ているのかしら?

うちは夫婦で同じ美容室なんです。
で、カットした日に落ち込んでたら、
ジジが「僕が電話してあげるよ」と言ってきたので、「自分でするから大丈夫」と慌てて言ったのでした。
多分、ジジと違う美容室なら私も黙って美容院を変えてます(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/03/05(木) 09:02:50
  • [編集]

☆ジュジュねぇちゃんへ

ゴンゾ、アフロになりそうな勢いで伸びてるよ!

私の担当になっちゃった人、トライアスロンをやってたという50歳前後の女性なの。
本当に腕は良くって、半年行かなくたって全く乱れないカットをしてくれるの(私の名誉?のために言うけど、普段は2-3ヶ月に1回)。
たださぁ~、私の広い肩幅とごつい顔つきを見て、勝手にイメージを抱いてるのよ(笑)
ほんと、リクエストを聞いてくれなくって、すぐにショートにしようとする・・。
で、今はショートボブ・・・。

ジュジュねぇみたいに女らしい髪型にしようと思ってたのに(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/03/05(木) 09:11:08
  • [編集]

ゴンゾウちゃんモコモコでかわいいですね♪
トリミングはだいたい1ヵ月~2ヵ月ペースで
行くんでしょうか?

私もはっきりと言えたらどんなに楽なんでしょうかって
思うことありますっ!
私はお店変えちゃったりしてきましたよ。

私のお友達でもお店は気にいってるけど担当の人が
嫌でその人がお休みの日に通ってる子いましたよ(笑)

  • 投稿者: Piroro
  • 2009/03/07(土) 19:47:15
  • [編集]

☆Piroroさんへ

我が家は2か月-3か月に1度でいこうと思ってます。
普通のプーの飼い主さんがみたら、虐待だと言われちゃうかも(笑)
そのかわり毎日30分近く(も!)ブラッシングして、このモコモコを維持してます・・。

Piroroさんもやっぱりはっきり言えませんか~。
ほんと気に入る人に巡り合うのって難しいですよね。
今のお店はジジと一緒なので、変えるのも気を遣っちゃう(苦笑)
ということで、私も担当者がお休みの日に行きます♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/03/10(火) 09:22:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

