
  • --/--/--(--) --:--:--


フェルトボール チョーカー

  • 2009/01/24(土) 10:54:10

うちが買ったフェルトボール チョーカーは、こんな感じ。

フェルトチョーカー1



チョーカーを見やすくするために、「アナゴ稚魚」のおやつで釣ってみた。

フェルトチョーカー





チャーリーは、暖色系で選びたかったけど 丁度良いのがなくって「緑系と茶系」。

スクラッフは、彼のバイアイに合わせて 「茶系と青系」プラス「黄色」をアクセントカラーに。

ゴンゾは、組み合わせが可愛らしかった 「白・水色・緑・グレー」。





この前は営業妨害にならないようにというのと、ジョビン君の看板犬ぶりを評価して3つも買っちゃったけど、正直、この「フェルトボール チョーカー」はすぐに作れそう(笑)

フェルトボールを作るのが面倒なら、買えばいいし Ψ(・O・)Ψ





ここで勝手に「手芸の師」と言わせて頂くmvbabaさんは、早速素敵なのを作ったようなので、

わたしも、今度は自分の好きな色で作ってあげよ~っと♪





チャーリーの洋服はまだ出来てないけど・・。( ̄ー ̄)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再生♪

昨日の事件で、帰宅してから、三人でお風呂に入り、フェルトチョーカー、バッグ、ボール、首輪、リード、車のマット・・・ 全部洗濯して、やっとキレイになりました~! そして、フェルトチョーカーは再生!上手くいきました! ミリーもビッキーもキレイになったので...

  • From: ビッキー&ミリー |
  • 2009/01/24(土) 12:27:38

この記事に対するコメント

写真アップのお願い聞いて下さって有り難う♪
みんな可愛い~~~v-238v-238v-238
チャーリー君とゴンゾウちゃんは、よく見えるけど、ピッピちゃん!
ボーダーは、首の回りに毛が多くて、もぐっちゃうでしょ~
だから、少々長くしました(汗)
Wooさんも作ってみて!
ボールにするのがちょっと手間がかかるけど、
色あわせは楽しいです♪
ついでに、小さなカウベルを付けてみました♪

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/01/24(土) 12:48:37
  • [編集]

ホントみんなかわいいネックレスしてますね♪
3匹ともアナゴ稚魚につられてますね(笑)
みんなとってもかわいくて似合ってますよ~

mvbabaさんの記事を拝見しましたよ。
とても素敵なネックレスで流行りそうですねっ!
ではでは私も愛犬さんを飼える日がきたら
がんばって手作りしてみたいです♪


  • 投稿者: piroro
  • 2009/01/24(土) 22:02:35
  • [編集]

あら、さすがトイプは服やら小物やらが似合うわね。ゴンゾかわいいじゃないの。ピッピとチャーリーも、お、お、お似合いよ。山伏っぽくって。

  • 投稿者: ジュジュねえ
  • 2009/01/25(日) 21:45:14
  • [編集]

す、すみません、山伏にプププと笑ってしまいました。
でも普通の首輪よりもこっちのほうがいいですよね。

アナゴ稚魚ってそんなに美味しいのですか?

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/01/26(月) 17:24:32
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

リクエストでもない限り、チャーとピーとゴンを一緒に写真撮ろうとか思わないので逆に感謝ですよ(笑)

スクラッフは首の毛が多いし長いので相当長いのを買ったんですよ。
3つで〆て5,000円。高かったわー(汗)
やっぱり作るべきですよね!

色合わせも楽しそうですよね♪
カウベッルもナイスアイディアだから真似しなきゃ!!
私ならさしずめビビッド系のカラーかな。

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/26(月) 17:34:09
  • [編集]

☆piroroさんへ

そうですね。私も愛犬さんが来る日を楽しみに待ってますね♪
piororさんは凝り性そうだから、とっても可愛らしくてセンスの良いのが出来上がりそう!
シドニーの空色のピンクは外せないかな。

我が家のワンコはアナゴ稚魚だけじゃなくって、魚系のおやつだ大好きなんですよ~。

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/26(月) 17:39:27
  • [編集]

☆ジュジュねぇちゃんへ

何かお間違えになってらっさるわよ。
ゴンゾはトイプだから何でも似合うんじゃなくって、ゴンゾが可愛いから似合うのよ。
お間違えの無いように頼んますわよ(笑)

山伏ねぇ・・・、確かにチャーは地味な色合わせだよね。
これ選んだの、ジジなの( ̄ー ̄)

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/26(月) 17:45:45
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

「山伏にぷぷぷ」すか!?まぁなんて失礼なことを(笑)
でも、確かにチャーリーは当たってます。
ただでさえ老けてるんだから、もうちょっと暖色をいれるべきだったわ!!

スクラッフは・・・・、ノーコメントよん!
彼は何を身につけてもセンス悪くみえるんですよね~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

アナゴ稚魚は人間が食べてもおいしいですよ♪
今度来たら、チャーの許可とって食べさせてあげるね!!

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/26(月) 17:52:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

