スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールデンドードル

  • 2009/01/20(火) 17:38:45

オバマ大統領就任に伴って、ホワイトハウスで飼う犬種が話題になってるけど、

第一候補がゴールデンドードル (Goldendoodle : Golden Retriever / Poodle Hybrid)らしい。





数日前、TV東京の「ポチたま」で このGドードルが横浜中華街に居ることを知った。

で、ジジと横浜に行ったついでにGドードルを探してきた。




じゃーん。



goldendoodle.jpg

―THE MODERN CHINA STYLE tef-tef の看板犬jobim君(9か月)―



jobim君は若干9か月ながら、立派に看板犬を務め、落ち着いていた(?)

だけど どーも、中華街の肉まんをくれる人がたくさんいるらしく、肉まんを持ってる人におねだりすることを覚えちゃったそうだ。

私たちも肉まんを食べてたので jobim君の猛烈アタックを受けたけど、

肉まんには玉ねぎが入ってるから死守したよ。

ここだけの話、9か月にしては体重オーバーかなって感じだった・・。

勝手に食べ物をあげるのはいけませんね。





ジジは犬好きだけど、めったに自分の家のワンコ以外を可愛いと言わない。

特に初対面の犬。

だけど違ってたよ(笑)

「可愛い、可愛い」って言いながらベッタリくっついて離れなかった。

もちろん彼は看板犬なわけで、何か買わなきゃただの営業妨害になる。



だからね、「ポチたま」で見たフェルトボールチョーカー(jobimくんのチョーカー)をゴンゾ用に1つだけ買おうと思ってた。

所がjobimくんを気に入ったジジは、「このフェルトボールをチャーリーとスクラッフ用にも買ったら?」と言い、おまけに私にも「ネックレスでも買ったら?」と言ってきた(笑)

ということで、チョーカー3個とピアス(ネックレスはやめた)を買ってきました >( ̄^ ̄)<




この日は、大桟橋に「飛鳥Ⅱ」が寄港していた。
asuka2.jpg
シーバスから見た飛鳥Ⅱ





いやぁ~この曲線美、優雅さに惚れ惚れしたよ (。・ω・。)*





この日は良いものをいっぱい見て、満腹満腹。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた!

先週のポチたまで、横浜中華街の雑貨屋さんの看板犬ゴールデン・ドードルが出ていたでしょ! 可愛かったけど私は、そこに売っていてその子が首にぶら下げている、可愛いネックレスが凄く気になっていました! Wooさんのブログのゴールデンドードルに行くと写真が出てい

  • From: ビッキー&ミリー |
  • 2009/01/24(土) 00:20:26

この記事に対するコメント

このフェルトボール可愛いよね~♪
私もすご~く気になっていたの!
三人揃ってチョーカー付けて写真アップして~!

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/01/20(火) 20:12:03
  • [編集]

へー、初めて見たよ。かわいいね。でも、お宅のお坊ちゃまsに似合うかしら?v-39 ジュジュにはとても似合いそうだわ^^。なんたって毛が短いから隠れないし。でもフエルトは羊毛だから齧っちゃうかもv-12。wooちゃんがつけて、シャツの襟元からちょっと見えてもかわいいと思うよ。ほら、いつもと違う感じがすると、ジジもドキッっとしちゃうんじゃなーい?これ長続きの秘訣v-238。・・・・・・・・・たぶんね。

  • 投稿者: ジュジュねえ
  • 2009/01/20(火) 21:59:46
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

可愛いでしょ!
今度晴れた日に3人の写真撮ってアップするね。
うちのデジカメ、だいぶ古くなってきたから曇りの日はイマイチなんだ。

このチョーカー自体は、手芸屋で売っているフェルトボールをつなげるだけの簡単な作りだから、mvbabaさんならオチャノコサイサイですよ♪
というか、私でも出来る(笑)

このお店のフェルトボールはネパール製(?)だったみたいだけど。

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/21(水) 16:57:36
  • [編集]

☆ジュジュねえちゃんへ

>・・・・・・・・・たぶんね。
いやいや笑えたよ。

さすがファッショナブルなねえちゃん、
このチョーカーはネパールのもので、元々人間用だったんだって。
それをjobim君につけたら売れたので、最近では犬用がメインになったんだって。

でね、ピッピとゴンゾは毛が多いので、長めの買って(買わされて)きたの。
長いと高くなるけど、その点お宅のお譲ちゃんは短くていいから経済的ね♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/21(水) 17:05:30
  • [編集]

Gドードル、かわいいですね~。触りたい…。
私も3人おそろいの写真、楽しみにしてます!
(洋服は…?)

  • 投稿者: ふくみみ
  • 2009/01/21(水) 18:30:21
  • [編集]

☆ふくみみさんへ

Gドードル可愛かったです♪
大きくってゴワゴワでしたよ(フカフカじゃないの・笑)

ただね、流行りもの好きの米国発のGドードルが、
これまた流行りもの好きの日本で不幸な事態に陥らないかと心配している人もいるようです。

洋服は・・・
まだです。

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/23(金) 08:41:23
  • [編集]

うふふ…♪
次のカウプレ、決まりだな…(笑)
ありがと~!

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2009/01/23(金) 22:54:12
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

あっ、コメント返しが遅すぎたぁ~。
ごめんなさい。

で、カウプレってなに?
cow play?
買う pre・・・preじゃ変だな。

  • 投稿者: woo
  • 2009/02/10(火) 12:24:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

