スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初!犬服

  • 2009/01/16(金) 16:59:51

中学校の家庭科の授業以来、ミシンは直線専門。

あの時は確かパジャマを縫わされたっけな~。

今じゃ、雑巾かワンコのクッションカバーしか縫わない。

でも、冬の海に行くとチャーリーが震えるので、





なんだか急に洋服を作ってあげたくなった。





まずは練習用に、型紙が手に入りやすいゴンゾ用を。





じゃーん。





どーですか。

gon huku

ポケットをつけてみた。



gon-huku.jpg

ボタンホールも作ってみた。





だけど、ちょっと小さかったかな。

というか、ゴンゾがちょっと大きかった。 ヘ(´o`)ヘ





洋服作りって、型紙を準備して、布に転写して、布を切って、仮縫いしてという感じで、

ミシンにたどり着くまでが、そりゃもー大変だった。


それに、端と端が合ってないと気が済まないし、曲がると気分悪いしさ。

でもその前に、チャーリーに合う服の型紙って中々手に入らないから、

ゴンゾの型紙を工夫しなきゃならないんだけど・・(●`ε´●) ぶー





無理かも。





買うような気がする。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごーい。どうしちゃったの?
洋服なんて!?
なんか、ゴンゾウ、背中に哀愁ただよってない?

  • 投稿者: micky
  • 2009/01/16(金) 18:58:56
  • [編集]

びょょ~~ん♪見に来たじょ(爆)

可愛いじゃなーいぃ♪なんて良い母さん♪♪
頑張って、三兄弟お揃い作りましょう!
見たいよ、見た~~い!!
ミシンともう少し格闘してみましょう。

今年も宜しくだじょ!
(…ってわたし、今年は何路線なのかしら??汗爆)

  • 投稿者: Harbysmama
  • 2009/01/16(金) 20:45:04
  • [編集]

ゴンゾウくんのお洋服可愛い~

すごい!お上手なんじゃないですか~!!

チャーリーくんは短毛だから寒いのね~
早くチャーリーくんのお洋服も作ってあげて!
そしてチャーリーくんの着たところもアップしてね~!

  • 投稿者: mvbaba
  • 2009/01/16(金) 22:06:20
  • [編集]

☆mickyへ

ただの気の迷いよ(笑)
近所の生地屋さんが今月いっぱいで閉店で、生地が激安セールだったの。
で、つい 魔がさしたというような感じ。
結構大変でした(汗)

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/20(火) 07:41:54
  • [編集]

☆Harbysmamaさんへ

うん、いったい何路線なのかしら・・?
やっぱりここは、HNを変えてビシっと行くしかないんじゃない!?

「お揃い三兄弟」は、見果てぬ夢!
バラバラの犬種だから、せめて服ぐらいはと思うけど、
スクラッフは立派な毛皮があるから要らないと思うの >( ̄^ ̄)<
決して作りたくないんじゃなくてよ。

と言わして(笑)

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/20(火) 07:49:23
  • [編集]

☆mvbabaさんへ

チャーリーのを作るのが目的なのにまだ出来てないんです・・。
普段も洋服を着せているんですけど、とっても寒い時に洋服の上に羽織るベストを作ってあげたいんだけど・・。
やさしい母さんのふりした、怠け者です(笑)

最近はオジサンになってきて、寒い日は震えるし散歩拒否とかするようになったきました。
チャーが散歩拒否なんて信じられません・・。

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/20(火) 07:55:40
  • [編集]

心を入れ替えてコメントに参加しようと思いつつ、早一ヶ月・・・やっとやって来ましたよ。っていうか、wooちゃんがお裁縫だなんて!コメントするしかないじゃない(☆O☆)あー、びっくりした。確かに小さめだけど(笑)上手にできたねえ。wooちゃんのことだから、始めたら細かい所まで丁寧にやるんだろうなあ。そして、やってる間は誰も近づけないんだろうなあ(^m^)pupu。私もジュジュの服を作ろうとして、半ば諦めてるのがどこかにしまってあったりする・・・v-16

  • 投稿者: ジュジュねえ
  • 2009/01/20(火) 21:35:13
  • [編集]

☆ジュジュねえちゃんへ

心を入れ替えてコメント入れてもらってとっても嬉しいよ!

そ、ジュジュねぇの言うとおり細かいところまで丁寧にやったわよ。
きちんとアイロン、しつけをかけながらさ、端と端があわなきゃほどいて縫い直したよ。
んでもって誰も近づくなオーラぷっんぷんよ~(笑)
ねぇちゃんもさ、手は自由なんだから作りかけの洋服を探し出して作ってみなきゃだわな♪

  • 投稿者: woo
  • 2009/01/21(水) 16:48:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

