スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラッフ便り

  • 2009/08/04(火) 07:56:23

ゴンにち、こんにちわスクラッフです。

Sチョーカー

俺っちと同い年で同じボーダーコリーのジョイ君の母さんは、

ゴンゾにチョーカーをプレゼントしてたけど、

俺っちだってこーしてカチャーシャにして使えるのに!

顔洗うときにつければ毛が濡れないし。

俺っちのブルーの瞳とぴったんこやないか!!





最近俺っちはヒジョーにヒジョーにつまらない。

原因はすべてクロバカのせいだってことは明白だね。

ゴンゾはバカって意味だから和訳しただけであって、悪口じゃないのであしからず。





俺っちは、今まですべて父さんと母さんのためにいっしょけんめい頑張りました。

ほんと、頑張ってきました ( ̄‥ ̄) = =3

なのにゴンゾが来てから何か変です。





「僕の方が似合うよ~♪」とか言って可愛いこブリっ子してるし。

Gチョーカー

おまいの毛に埋もれて、可愛いお花が窒息しそうじゃないか!





俺っちのソファには、あいつの黄色い家が建ってて邪魔だし。

ハウス

おまいはカタツムリかっつうの。



母さんは、端っこが破けたから可愛そうだって、おんなじ家買ってるし・・。

ゴンゾに買うなら、俺っちにも家買ってくれたっていいのに、

エコひいきする母さんって人としてどうかと思うよ。





ゴンゾが帰って来なかった日、これで元の生活に戻ると思ってたのに、

次の日、でっかいパラボナアンテンをつけて帰ってきてガッカリ。

その後2週間もパラボナをつけて遊びまわってたので、

俺っち達に当たると痛いしウルサイし、安眠妨害だったよ。





ゴンゾがパラボナとオムツを外した日、

母さん達は、「長い間偉かったね~」と褒めてたけど、ほんとに偉いのは俺っちだよ母ちゃん!

イイ歳して、本質を見抜けない母さんは人としてどうかと思うよ。





最近の父さんと母さんは忙しそうっす。

家にいる時間が少なくって、2人とも兼業主夫・主婦度がググっと減りました。

母さんはブログのタイトルが見えにくいことにつけこんで、こっそり『犬のいる生活』に変えてます。

そーいうのって人としてどうかと思うよ。





忙しい母さんは、メダカがご飯を食べている姿をみて「癒されるなー」と言います。

俺っち達だって毎日ごはんを食べてるのに、そんな言葉聞いたことありません ( ̄▽ ̄)キッパリ

公平じゃない母ちゃんって、やっぱり人としてどうかと思うよ。

ニョロニョロ

ジョイくん母ちゃんからのプレゼントその②だぜ
(ムーミンは違うよ)





「俺っち便り」なのにゴンゾの方が写真多いし・・。





母ちゃん、「愛してる」といってくれ~ щ(゚Д´щ)





wooより

 珍しく更新が早いとお思いでしょうが、nikiさんからの贈り物は7月中旬のことで・・。
 
 お礼の更新もしない私は、人としてどうかと・・(笑)

 nikiさん、本当にありがとうございました! m(_ _)m

スポンサーサイト

ゴンゾ便り

  • 2009/08/02(日) 12:16:56

ゴンにちわゴンゾです。

カーテンゴンゾ

気がついたら8月になってました。

多分、あっという間に秋になって冬になって、そして春がやってきて、僕は2歳になるのでしょう。





僕のうちの「シクラメン」が咲き始めました。

母ちゃんは異常気象だって言ってます。

シクラメン

確かこの花は冬に咲いてて、食べたらまずかったです。

でも今は夏です。

何故かというと、チャー兄ちゃんが寝てばっかいるからです。

夢みるチャー





それから、スクラッフ兄ちゃんは玄関で寝るのが好きです。

玄関

僕がいくと露骨にイヤな顔をします。

小っさい男です。



スクラッフ兄ちゃんはこの前、「我が家の家族になるなら脱走をしなきゃだめだ」と囁きました。

なんでもチャー兄ちゃんは脱走の名人で、

スクラッフ兄ちゃんも脱走して、広い芝生のある庭で勝手に遊んだそうです。

だから僕も、母ちゃんの友達が来ている日、玄関の扉が空いていたので脱走してみました。

それで、真下の家に勝手に入って寝ていたら、知らないおばちゃんが「きゃ~」Σ(´ω`ノ)ノと言いました。

玄関が開いているなんて不用心ですよ。

でも、これで僕も立派に母ちゃんの息子になりました。





7月、僕は2週間もエリザベスカラーをするはめになりました。

母ちゃんは、病院と友達から借りてきたり、こんなのを買ってきました。

ドーナツゴンゾ

でもことごとく「首抜けの術」を使ってはずしました。

そしたら、おむつやパンツをはかされました。

屈辱です。

母ちゃんの友達はたまに毒吐くけど、僕の事をすごく心配してくれて、母ちゃんに色々教えてました。

うちの母ちゃんはズボラなとこがあるので、

僕が2週間でエリザベスカラー生活とおさらばできたのは、母ちゃんの友達のおかげです。





そんな僕にジョイ君の母ちゃんからは、「ニョロニョロとキノコ」が送られてきました。

フェルトでできたやつです。

うちの母ちゃんは大喜びしてたけど、僕は同封してあった「オヤツの山」に大喜びです。

でも、まだ一つもくれないのは何故なんだろーな?

ジョイ君の母ちゃんは、ものすごく達筆です。

うちの母ちゃんは、

「いつもブログではアホっぽいけど本当は違うのね。」と言ってました。

それから、「ありがたいわね~♪」とも言ってました。

たぶん、僕の病院代諸々でお金がないからだと思います。

今度のブログで、僕にくれたチョーカーの写真を載せてくれるって言ってたけど、いつになるかわかりません。

その辺はジョイ君の母ちゃんと似てます。





今、バルコニーでは「綿」の花が咲いてます。

綿

最初は「カスタードクリーム色」してて、咲き終わる頃は「ストロベリーヨーグルトアイス色」になります。

そんで、しばらくすると「綿菓子」ができるんだって。

美味しそーう!!

早く食べたいな q(^ω^*)p


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。