
  • --/--/--(--) --:--:--


Gonzo1歳!

  • 2009/06/20(土) 15:31:17

ゴンゾが無事1歳を迎えたので、記念にトイプカットにしてみた。

Fu  Char.

トイプってのは髪型でガラッと変わるけど、ここまで変わるとホント別犬みたい。

まぁ、トイプだけじゃなくって女性もだけど。





6/17がゴンゾの誕生日だってことをスッカリ忘れてたので、何も用意してなかった。

というわけで、いつもより散歩を1回多くして、それをプレゼントとすることにした ( ̄∇ ̄;)

でもなんですね、犬も3匹目となると、誕生日も忘れられちまうものなのね。





Fu  gonzo

本当は別犬だったりなんかして。





このこ、ゴンゾと父ちゃんが同じで2ヶ月違いの「ふーちゃん♂」。

我が家の隣に住んでる。

父ちゃんが一緒なので、顔はそっくり、しぐさもそっくり。

足と胴の長さだけが違う。

そもそも、スクラッフもゴンゾも胴長短足。

何か育て方を間違ったのだろうか・・ (ー.ー") ンーー。

で、お隣さんに超大事な急用ができて、一昨日くらいから預かってる。





全員集合

4ワンズで台所が埋まっちまいました。

正確にはゴンゾは台所の外だけど。





トイプ・コンビはご飯に執着心がないので、ご飯もがっつかないし、むしろ残す。

ワンコが「ご飯を残す」って、どーいうことなのか私には理解不能です  ┐(´-`)┌





話はガラッとかわって最近咲いたお花。



山アジサイの「土佐緑風」
土佐緑

圧縮の仕方がズボラだからイマイチ清楚さがでないけど、

本当は淡い緑と淡い紫のバランスがとってもよろしい。





マダム・ピエール・オジェ、B
Mme. Pierre Oger, B

すっきりとした香りで、可愛らしい形。





アンバー・クイーン、F
Amber Queen, F

最初はオレンジがかった黄色で、ゆっくりと琥珀色に変化する。

ムスク系の香り。





基本的にオールド・ローズと言われているものを育てるのが好き。

でも花束は、ゴージャスなモダン・ローズをバババーンと貰うのが好き。





カスミソウとか、邪魔なのでいりません <( ̄^ ̄)>


3962号

  • 2009/06/11(木) 11:10:28

ジジの会社の都合で、ジジ憧れのミニクーパー・クラブマンとお別れ。

1年ちょっとという短い短いお付き合いでした。

私としては、ナンバープレートに、530と3962が入っていたので残念!

530はゴンゾで3962はスクラッフだったからね。

次の車は3962だけ入りました。

どっかで見つけたら声をかけてくださいね。

wooかもしれないし、そうじゃないかもしれないけどね ┐(´-`)┌





クラブマン最後のドライブはいつもどおりに海。

scruff  gonzo
海に入ってるのがスクラッフ。



charlie_20090611105649.jpg
食っちゃうぞ。





本当に短い間だったけど、良い車でした。



燃費はイマイチで、ドアが勝手に閉まってきたけど。

点検費用が国産車の3倍くらいしてたけど。

これって、変だよね?

修理のためなら部品コストが高いので納得するけど、ただの新車の1年点検ですよ。

点検するのは日本人。

変です。絶対変です!!!(`□´)





とはいえ、私たちが落ち込んだ時期、本当に幸せ気分にしてくれたクラブマン。

とても短い間だったけれど、思い出深い車になりましたし感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!

可愛がってくれるオーナーさんのもとに行きます様に。

香りのある花

  • 2009/06/01(月) 07:22:18

ブログ更新、忘れてました。

すっかり花の世話にハマってました。

限りある場所に集める花は、香りの良いものが好きです。





まずはボロニア メガスティグマ。
boronia megastigma(R)
これは去年咲いたボロニア メガスティグマ ”ルーティア”と同じ品種。

実は2月に咲いたんだけど、この品種は本当に一押しです。





次はバラ。

conte de chambord
コント・ド・シャンボール, P



duchesees de brabant
デュシェス・ド・ブラバン, T



fen zhunang lou
粉粧楼, Ch


iceberg.jpg
アイスバーグ, F



sebastian kneipp-2
セバスチャン・クナイプ, Lcl



mme. louis leveque
マダム・ルイ・レべック, M



私はピンク色が苦手で、家中にピンクは存在しないんだけど、

桜とバラだけは大好きです。



そうそう、香りが無いけれどアジサイも大好きです。
藍姫

これは山アジサイの「藍姫」

失敗しました。

本来は、名前通り藍色の花なのに、間違えてアルカリ性肥料を施してしまったようです。



それから、香りのある花といえば、「ピカケ」

そろそろ本格的に咲きそうです。

白くて小さな花は目立たないけれど、ジャスミンティーそのものの香りが大変よろしい( ̄^ ̄)





最後に、我が家の坊ちゃんはみんな元気と言いたいけれど、

チャーとゴンゾは垂れ耳に多い「耳だれ病」にかかりました。



そして大したことないけど、

ゴンゾがアレルギーのため肉球の毛をむしり、現在はアロマオイルを塗布してます。

さらにおまけにゴンゾ君、ご飯食べない病になりました。

友達から貰ったヤギミルクの効果がほとんど無く、

紆余曲折の末、「ジジ特製 鶏ガラスープ」を入れると食べるようになりました。( ̄▽ ̄)

あっ、Piroroさん心配しなくっても大丈夫だからね(笑)



それから、スクラッフは元気にしてます。

p  g

気が向けば、ゴンゾにちょっかい出してます。





本当は、バラのウンチクを書きたいけど、時間がないから今日はやめときます。


