
  • --/--/--(--) --:--:--


夏は寝るに限る

  • 2008/08/19(火) 17:43:18

ご無沙汰してます。

この2ヶ月間は怒涛の勢いで時間が過ぎ去っていきました。

皆さま、夏バテなどしてませんか?

暑中見舞いを下さった方、近々どっかの国から葉書を送りますんで もうちょっと待っててね!





はてさて、一体いつの間に梅雨が終わり、夏を向かえたんでしょ?

それでもって気がつけば、もう晩夏。

朝晩の日差しは、徐々に柔らかくなっている気がする。



この夏は忙しくって家にいる時間は短く、

チャッチャとピッピと散歩している以外の彼らの姿といえば、常に寝てた。



まず、チャッチャ。

机の下
とにかく、私が机に座るといつも足元にやってきて黄色のマットの上で寝た。



角命
この植木鉢の後ろの、この角もお気に入りだった。

気のせいか壁紙が汚れてる。

きっと、チャッチャの耳汁かヨダレだな。



飛び越えられても寝てる
スクラッフが飛び越えて遊んでたって、ひたすら寝てた。

(というか、チャッチャはピッピに優しんだけど、ピッピは意地が悪い)




次、ピッピ。

キッチンの扉の下
何か知らないけれど、このキッチン・シンク下の扉の下に頭を突っ込んで寝てる姿をよく見た。



椅子の上
カウンターの椅子の上で寝るのも好きみたいだ。



ボールの上
ピッピが一番お気に入りのボール(何年間も!)を枕にして寝ていたのは、可愛かったな。

誰も君のボールなんか取らないのに。





次回は、この夏彼らの起きている姿を更新しようか・・。





P.S. ドイツのJちゃん、結婚おめでとう!!


