
  • --/--/--(--) --:--:--


レモンジャム

  • 2008/04/14(月) 19:22:29

鉢植えのレモンを一個だけ越冬させました。

形はレモンっぽくないけど、正真正銘の越冬檸檬。

越冬檸檬






越冬完熟檸檬は、どー見ても酸味が少なそうで揚げ物の脇役には役不足。

ということで、ジジが初のジャム作りに挑戦したよ Ψ(・O・)Ψ

lemon jam


とろ~っとした濃度で爽やかな酸味と苦味。

とっても美味しく出来てました。

レモンジャムの成功に気を良くしたジジは、冷蔵庫のオレンジもジャムにしちゃいました。





でも、私はパンにジャムはつけないんだよね・・。





さてさて、昨日は海散歩の帰りにシラスを買ったので、晩御飯はシラスと野沢菜のパスタ。

久々に、ジジのパスタをブログにのせようと写真を撮ったけど、みんなピンボケ。

写真は残念だったけど、具沢山の山盛りパスタ美味しくペロッと頂きました。





そういえば、チャーリーの好きな台湾リスが桜の花を食べてるのを見つけた!

桜と台湾リス


春は美味しいものがいっぱいあって、嬉しい季節だよね~。


